昨日の夕食後に 痛み止めの薬を飲んだけど

全く効かず 追加の薬も効かず 😭


激痛に襲われて 寝れーん‼️

たまらず ナースコール


点滴された


それでも朝まで寝れず 寝返りもできず

ベッドの上で ただひたすら

時間が過ぎるのを 待つのみ…


朝日が昇り カーテンを開けたら

今日も 快晴☀️





7:00 朝ごはんが 運ばれてきた


左上から みかん 牛乳

丸蒲鉾と大根と玉ねぎの煮物

豆腐の味噌汁

麦茶 ごはん


10分で完食 🤣


Free WiFi 🛜

せっかく持ってきた タブレット

電波が弱すぎみたいで 繋がらず


病室内は歩行器で 動ける許可は出たものの

まだ外出禁止


…ヒマ


コーヒー 飲みたいなぁ ☕️


看護師さんに TVカードと缶コーヒーを 

買って来てください とお願いした


アイスコーヒー


🥶🥶🥶


いえ 

『ホット』と 言わなかった私が悪い


TVは観れるように なったけど

ベッドの横にあるから 顔向けなアカンくて


…痛い


あんまりTV観るなって 言う事やな


11:30 初めてのリハビリ

先生が病室に入ってきて

名乗った瞬間 2度見


めっちゃ男前 👀


膝をたった90度曲げるのが 痛くてたまらん

伸ばすのも 痛くてたまらん


出産の痛みを例えるのに 『鼻からスイカ』

とは よく聞くけど


『膝からサボテン』 🌵

膝の上 裏 横も全部 とにかく激痛‼️

男前が横に居てくれても 痛いものは痛いのだ





12:00 昼ごはん

左上から 厚揚げの煮びたし

鶏肉と人参と大根と長芋と椎茸の筑前煮

油揚げと長葱の味噌汁

小松菜と人参と錦糸卵のおひたし

ごはん


もう 食事しか楽しみがない

10分で完食 🤣





傷口の防水パッドを 取り替えてもらう


手術後 初めて見る 私の生膝

可哀想…私の膝…

つい 口から出た 😢


その後2日ぶりに シャワーの許可

さっぱり 気持ち良いなぁ〜💕





16:00のリハビリまで 少しの空き時間

持参した おやつを食べる


入院食は美味しくて ボリュームもある

お腹は さほど空かない


でも甘い物は 幸せな気持ちになるね〜🥰


16:00 男前とリハビリ

松葉杖で歩く 階段の上り下り


床に座る時の動作 なんか





ヨガのレッスンで よくやらされる

片足スクワットやん? 🤣


病室に戻り スマホの充電しなきゃ

コンセントは ベッドの隙間下方にある





ここは

戦士のポーズ3(ヴィラバドラアーサナ3)

ではないか‼️


靴下履くのも 膝が曲がらないから

一苦労するところを 前屈はできるから


何とかなるん 🤩





19:00 夜ごはん

左上から かぼちゃと薄揚げの煮物

鱈とおくらのバターソテー

キャベツと麩の味噌汁

ポテトサラダ

ごはん


10分で完食 🤣


タブレットは Wi-Fiに繋がらないまま

入院2日目を 終えた 💤