先日左膝を痛めたので 整形外科に行ったら

即 レントゲンを撮られ


「変形性膝関節症の レベル1でしょうな

O脚なので 膝に負担がかかるんです

靴のインソール オーダーメイドで作ってね」


診察後すぐに 足の型取りや

歩き方など細かく チェックされた


2週間後 送られて来たのが

これ





¥33,000

チーン 滝汗


医療費3割負担で 7割の返金は2ヶ月後…

とは言え立て替えは キツイよねぇ


2回目の通院で またヒアルロン酸を打った

今回は帰りしなに 膝からゴリゴリッと変な音


翌朝にはゴリ音も 更に酷くなり

痛すぎて歩けなくなったので 病院へ


「MRI 撮りましょうか」


ミスドで ポケモンドーナツを食べながら

なんでやねん💦


そう 私も嫌な予感がする

なんとなく 覚悟は決めており


20年前に 左膝を痛めて

前十字靭帯再建と 半月板切除手術受けている


絶対どうにか なってる‼️


MRIの写真を見て 先生

「えらいこと なってるわぁ

半月板 飛んで行ってる」


『飛んで行ってる』って 笑い泣き





膝の模型を見ながら 説明聞いても

理解できない オツムの弱い私に

先生は 絵を描いてくれた


内側半月板の 真ん中から切れて穴が開き

それがズレて 骨に挟まってる


「手術しよっか❤️」


あまりにも軽く告げられて 断る選択肢は

与えられなかった 


「いつにする〜?💕」


その場でサクサクと 2泊3日の入院が決まった


つづく


✒️ 前回の膝の手術 20年前の記憶が殆ど無く

またやらかすかもしれない 次回の為にも😅

ここに残しておこうと 思っています