天然酵母パンは ずっと前から気になっていて

でも 敷居が高くて

 

そしたら『きょうの料理』に レシピがあった

パクらせて いただきましたニヤニヤ

 

 

小麦粉 200g

 

 

塩 ふたつまみ とあったんで

4g 入れてみた

 

 

ミント酵母水 110g

 

 

 

 

ミントの葉は 容器から取り出しておく

 

 

コネはホームベーカリーに おまかせして

 

 

一次発酵は 30℃で12時間

って言うから 無理だしあせる

 

 

ここは

ヨーグルトメーカーに おまかせ

 

 

1.5〜2倍に膨らんだら ひとまず成功らしいウインク

よし! チョコミントパンにしてみよう

 

 

みじん切りにした 発酵ミントの葉

お好み量と

 

 

ずっと冷蔵庫にあった チョコチップと

新たに生えてきた 摘みたてミントと

発酵ミントの みじん切りを

 

 

6等分した生地に しれ〜っと

混ぜ込みながら 丸める

 

30℃で1時間 二次発酵

 

 

ダレてるわぁ〜 大丈夫なんかな滝汗

キッチンバサミで 頭に5mm程の切り込みを入れ

とりあえず 焼いてみよう

 

200℃に予熱したオーブンで 15〜20分

 

 

いや〜 初めてにしては上出来やん

甘いチョコを感じた後に来る 爽やかなミント

 

好き嫌いは あるかと思うけど

チョコとミントって 誰が考えたのかな

やっぱり 合うんよねドキドキ