お酒好きなんでラブ

漬物の類は よく食べます



野菜達と 家にあった『角切り出汁昆布』と

唐辛子と 塩麹



塩麹は 大さじ3くらいかなぁ

何に対しても そうやけど

全体にまぶるくらい? テキトー 笑い泣き


塩麹の良いところは ちょっと入れ過ぎたと

思っても ダダ辛くならない

カチコイ子 なんですラブラブ



全部をビニール袋に入れて もみもみ

空気を抜き 口を縛って冷蔵庫

丸一日 寝てもらいます💤



周りにつく塩麹は そのまま食べる方が

栄養摂れると 思うけど

やっぱり塩味が 強くなるので

私は洗って いただきます


にんじんやナスは もう一日漬けても良いかな

個人的にはセロリが 抜群に美味い

と思っている


飲みながら一本なんて ペロリですラブラブ