こんばんは~!!

 

 

前回からちょっと間があいてしまいましたあせる

 

 

10月末に無事に七五三のお祝いが出来ました~キラキラ

いやぁ、10月は色々とイベントが多く大変だった…。

・運動会

・誕生日会

・七五三

 

仕事もバタバタと忙しく、繁忙期…。

 

 

そして最近はサンデーの漫画アプリでコナンが無料開放中で、

ヒマさえあればコナン読みまくってましてね…。

 

2週間?限定で1巻~30巻まで開放、今は31巻~60巻開放中。

今60巻まで読破!!!

やっと安室さんが登場しそうなところ。

楽しみですデレデレ

 

そんな日々で、とっても忙しい泣き笑い

 

 

 

七五三やってからもうほぼ1か月経ってしまったかな?

思い出しながらちょっと記録残します。

 

 

 

今回も長男のときと同様に川崎大師に行ってきました!

 

たいちゃんの袴は前回長男が借りたのと同じ店で。

マジックテープ式で親が着付けさせられるものです。

 

 

 

2種類くらい見せて、本人が気に入ったほうにしてみましたニコニコ

 

 

 

子供の記念写真のスタジオ撮影は今年の4月、

長男の入学に合わせて撮っていたので

外部のフォトスタジオでの撮影はなしで・・・

とパパが言っていたのですが

やはりどーーーしてもやりたくなり、

急遽2週間くらい前に家の近くのスタジオに連絡を取り

夕方の時間だったらなんとか、ということで無事予約!

 

 

その後、せっかくだから兄弟の袴ショットの撮影もしたいなあ・・・

私も着物着たいなあ・・・

等と欲が出てきて、着物の予約、私の着付けの予約などバタバタと。

 

 

準備するのが遅すぎて、空きを探すのが大変だったものの

なんとか予約して当日を迎えました!

 

 

私1人で午前中に出て、着付け・ヘアセットを完了させて

車で拾ってもらい、川崎大師へ。

 

 

 

 

子供たちの袴はパパさんが着せてくれていました。
が、色々と小物が足りない不安

羽織のとこにつけるポンポンとか。

 

 

私の着物は楽天で色など全ておまかせのセット。

ピンクじゃないといいなぁ・・・と思ってたらピンクでちょっとショックでした泣き笑い

が、薄めのピンクだったしまぁいいか・・・?

色指定しないと1,000円安かったのだ…

 

 
 
今回の祈祷は7歳長男と5歳のたいちゃんでお願いしました。
たいちゃん、3歳でもやっていて今回2回目なので
長男も2回やってあげてもいいかな?と。
 
 
大安の日ではなかったものの、
同時間に7人くらい子供がいたかなぁ。
 
たまたま、たいちゃんがご祈祷してくれるお坊さんの真ん前の席になってしまい
雰囲気でかなりビビッていまして…
特にお経などの部分は怖がって逃げ出しそうに。
 
なので、お坊さんの目の前で
 
たいちゃんの耳をふさぐ
 
という暴挙に出てしまいました。。。申し訳ない~魂が抜ける
ありがたいお経がぁぁ~泣
イヤーマフ、持ってくるの忘れちゃったのよね。
 
七五三のお経は短時間で終わりなので
さくっと終わって無事最後までいることが出来ました。
 
 
終わったあとは川崎大師の建物の中でちょっと撮影飛び出すハート
 

 いい感じの橋があります指差し

 

 

 
出た後は前から気になっていたカフェでちょっと休憩。
私、昼ご飯食べる時間なくてね…
くずもちサンデー頼みましたラブうまぁ!!
 
 
 
 

 

一旦家に帰ったあと

子供達は着物を脱いでゆったりと休息。

 

脱げないのは私だけ・・・驚き

1時間くらい休んだ後、また子供達を着替えさせて近所のフォトスタジオへ。

 

 

 

子供1人ショット、2人ショットをたくさん撮ってもらい、

それ以外にも家族写真も撮ってもらえたので記念になりましたラブ

 

定番の着物×傘。

 

 

刀をもって凛々しいショット!

 

 

 

2人で刀をもってチャンバラしてみたり。

 

 

仲良くおままごと風などなど・・・。
 
 
2人ともテンションあがって、なだめたりカメラ目線のために頑張ったりと
親もめーっちゃ大変でしたが無事に終わってステキな写真がたくさん撮れたのでよかったですラブ
 
 
 
今回の七五三、特に祖父母など呼ばずだったので
先週末に実家に帰ったときに
お祝いもらったお礼をかねて、ウナギを食べに行きました。
 
これで我が家の七五三、完了!!拍手
 
 
 
 
私の着物も当分着る機会はないかな。
着付けしてもらうのも時間がかかりめっちゃ大変だったものの
自分で着れたらいいなあーなんてちょっと思ってみたり。
あと、服のコーディネートなど考えなくても
華やかになるので素敵ですねラブ
 
2年前に憧れていた気持ちが今回叶えられたのでよかったです飛び出すハート
 
 

 

 

では、また~バイバイ





おまけのポケモン。


セブンでモンスターボールのおにぎり!
メザスタもゲット~目がハート
※パンやおにぎりか2個でメザスタ1個もらえる♡