こんばんは~!

 

 

と、その前にお詫び・・・。

①の記事で紹介していた道の駅が間違っておりました…アセアセ

 

こぶちざわではなく、『はくしゅう』という道の駅でした。

ちょっと記事訂正しております。

 

 

そして最後に行った場所はあおぞら共和国から

車で30分程の距離にある、ハイジの村!!

 

 

 

お若い方はもしかしたら知らないかもしれませんが・・・

懐かしのアニメ特集なんかで出てくる、

 

『クララが立った!!!』

 

で有名なあのアルプスの少女ハイジの村ですデレデレ

 

 ハイジ&クララ!

 

 

入口にあったハイジの人形がたいちゃんと等身大で
気になっていたようす!笑い
 
 
 

今の時期はバラが沢山咲いていて、

販売もしていました~。

 

 

世界中のバラがたくさん集められてとってもキレイ赤薔薇ピンク薔薇

入ってすぐにバラ園が広がる~赤薔薇
 
これは何の花かな~?
 
 
スイス風なのかな?建物も素敵キラキラ

 

 

 

駐車場降りてすぐ、パークトレインのようなものの模型があり、

子ども達が乗りたい!!と興味津々驚き

 

 

 

GWに立川の昭和記念公園に行ったときに、

2時間待ちで断念したパークトレイン。

 

 

リベンジなるか!?

と入って早々乗り場を探してウロウロするものの……

 

全然見つからない~アセアセ

 

 

ってことでスタッフの方に聞いてみたら、

現在休止中

とのことでした。。。

 

コロナ影響かな、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

トレインは乗って写真など撮れるように、

キッズガーデンに置いてあるとのこと。

 

 

子ども達はバラ園よりも遊具の方が楽しいだろう、

ということでまずは遊具エリアへ。

 

 

さっそくトレインを発見!

 

 

遊具エリアも広い!!

 

 

駐車場は結構混んでいたものの

入園してる方の年齢層が高めなようで

遊具はかなり空いている~!!

 

 

日差しも強く暑かったので休憩しつつ

子ども達と遊具で楽しみましたキラキラ

 

 

そしてなにげにここはインクルーシブ公園っぽい!!

車いすで遊具の上のほうまで登って行けたり、

ブランコも誰でも乗れるブランコになっている様子。

↑の写真、左側の円盤のもの。

 

そしてターザンロープもあった!

たいちゃんや長男が乗ろうと試みたものの

結構高さがあって怖いようで断念。

 

パパがやってみたら結構なスピードが出る!!

楽しそうなので私がやってみたらね・・・・

 

 











落下した・・・・真顔

 

 

いや、ほんっとアホだよね。

綱を握る力が弱かったようで・・・

最後にドーン!とぶつかったあと吹っ飛ばされたアセアセ

 

 

おでこと肘に擦り傷が出来ました悲しい

が、眼鏡が壊れなくてよかったよ…。

 

長男はしばらく起き上がらない私にかなりビビッていて、

『だから乗らないでって言ったのにびっくりマーク

とその後10回は言われました魂が抜ける

 

 

若い頃と身体が同じように動かないよね・・・

とちょっぴり寂しくなりました昇天

 

 

 

高さ3m~4mくらいありそうな滑り台も!

落ちないかとヒヤヒヤしたものの、

たいちゃん楽しそうに何回か滑っていました。

 

 

その後は園内をお散歩。

バラのトンネルが素敵~ピンク薔薇飛び出すハート

 

木陰をお散歩。

(たいちゃんは歩かずベビーカー・・・)

 

 



鯉のエサを買ってあげられるエリアで子供達大喜び!

100円で結構量ある。

コスパ良し。

 

ヤギにもエサをあげました。

たいちゃん手を舐められても動じずガンガンエサをあげる。

長男はビビってました驚き


 

 

 

展望台もあり、そこからの見晴らしは最高!!

富士山も見えました。

 

左奥にあるのがチャペルなのかな?

この日は結婚式があったらしく、

ウェディングドレスを着た新婦さんを見かけました飛び出すハート

 

 

信玄餅アイスもウマーでした酔っ払い

 

 



映えなスポットもたくさん気づき
ステキーラブラブ

チャペルの前にて。

可愛いベンチにて。


2,3時間の滞在だったかな?
その後は高速に乗って帰宅車


あおぞら共和国もハイジの村もステキなところなので
機会がありましたらぜひぜひ!!


では、また~バイバイ



イベントバナー