こんばんは~!!

 

 

先週末に前回書いたあおぞら共和国に無事に行ってこれたので

記録を残したいと思いますキラキラ

 

 

お天気を心配していましたが、

無事2日とも晴天に恵まれましたラブラブ

 

 

高速を使って2時間半ほどの距離。

途中サービスエリアで休憩などして、

昼くらいには山梨県に到着~車

 

 

手前にある、フルーツ公園が気になっていたので

行きたい!!と訴えたものの・・・

結構離れているとのことで今回は却下になりました赤ちゃん泣き

 

また今度行きたいなぁ~。

フルーツ公園はこちら

 

 

 

まずはお昼でもってことで近場を調べて、

道の駅 こぶちざわに行ってみました


すみません……。

道の駅はくしゅう

でした○| ̄|_

※車で5分~程の距離

 

道の駅こぶちざわは車で15分くらいみたいです。




広くてキレイな施設でした。



目の前には川が!
足だけ中に入ってる子供たちもいました。

橋が架かっていて子供たちに人気!





お野菜やお米、パン、ジャムなどもたくさん売っていてワクワク・・・。



そしてレストラン?食堂?へ。


山梨といえばほうとう!

私ほうとうが大好きで、家でもたまに作っています。

 



 

ロッジ内で自炊する方は、こちらで材料調達すると新鮮なお野菜が食べられてよいかも!

 

我が家は前日にスーパーで焼き肉用の肉と野菜セット買ってしまったのですが、

現地調達でもよかったかな。。。


夜に食べるおにぎりとつきたておもちを購入。



こちらの施設の目の前には普通のスーパーもあり、

そちらではビールを購入。

 

 

ふじやまビール、1リットル1300円くらいと
ちょっとお高めだけど期待高まる~!!


 

そして道の駅には汲み放題の天然水も!



ポリタンクを持参して汲んでる方がたくさんいました。

我が家は空きのペットボトルなどもなかったので汲めず・・・無念・・・。

 

 

 

 


事前にあまり調べないで行ったのだけど、

近くに無料の足湯もあったようだ。。。

行けばよかった~アセアセ

 


そば打ち体験もやってるみたいで気になるー!


⇒別の道の駅こぶちざわの情報でした。

すみませんm(_ _)mアセアセ




シャトレーゼ&サントリーの工場も車で5分くらいのところにあり、かなり立地がよい場所でした。





長くなったのでつづく。




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


本日のキロク。



本日の保育園からの連絡帳に……

去年の担任の先生からのコメントが気づき



2人乗り三輪車を自分一人でこいで楽しんでいたのですが

後ろに誰か乗ってもらいたくなって「ここ!ここ!」と訴えていました。

〇〇ちゃんが乗ってくれると大満足で漕いでいました。

年少の時は乗せてもらっていたのになぁ、とたいちゃんの成長ぶりが嬉しかったです。



う、うれしー!!

人乗せて漕げたのかしら??


おうちにあるへんしんバイクの三輪車モードは重いようで中々進まず

足で蹴って進んでいますが、

長男や従兄弟もあまり進まないと言っていた……

昔ながらのシンプルな三輪車は漕ぎやすいみたいです飛び出すハート