こんばんは!!!

 

 

昨日は節分でしたね。

皆様のブログの季節感溢れる画像やらお話やらを楽しく読ませていただいたのですが、

平日ってこともあり・・・

我が家はもっぱら平常運転真顔

 

 

去年は育休中だったのもあって、海苔巻き作ったり豆投げたりした気がしますが・・・

 

 

今年はさっぱりやる気がなく汗

前よりも恵方巻の宣伝が少なくなった?

目に入らなかっただけ?

 

 

予約とかもせずに、朝普通にご飯を炊いてしまい。

 

夕方になって、

『やっぱり恵方巻食べたいなぁ~。』

『遅い時間のほうが売れ残りセールで安くなってるかな~うーん

 

と思い、残業中の旦那に恵方巻買ってきて!

とLINEをしておきました。

 

子供達は前日の残りのビーフシチュー的なものがあったので、

ごはんにそれをかけて軽めに食べさせて、

旦那が恵方巻買ってきたらみんなでそれも食べようって思ってたのに・・・

 

 

 

手ぶらで帰ってきた~!!ムキー

 

 

激オコですよ。

食べ物の恨みは恐ろしい。

 

『え、LINEしたじゃん』

 

って言われたけど、子供らとお風呂入ってましたから!

気づかないって。

 

スーパー行ったら、980円(1本)だったんだってー。

最近のは海鮮とか色々入ってて豪華になってて、高いってのはわかる。

 

だから、LINEで 『高いからいらないよね?』

的な感じで終わらされてた・・・イラッ

 

 

そのあと、セブンも寄ってきたらしいけどなかったそうだ。

最近食品ロスとかも大きな話題になってるから、

あまり多めに作ったりとかしてないんだろうなー。

 

 

『今日は恵方巻の予定だったからご飯ないからねムカムカ

と言ったので、旦那はカップ焼きそば&味噌汁を食べてたわ・・・。

 

本当はごはんも炊いてたし、翌日食べようと思ってぶり大根作ってたけど、

まぁいいやって思って何も言わなかったびっくり

 

 

年に1回なのに、悲しい・・・・・・・笑い泣き

 

 

今日の朝とかだったら売れ残りセールしてたかなぁ?

今度、手巻き寿司でもして食べたい欲求満たすことにします!!

 

 

たいちゃんも、保育園には鬼さんが来たみたい節分

みんなで赤鬼の帽子を作って被っていたとのことで持ち帰ってきました。

 

保育園についたら、同じクラスのお友達が、

『きょう、おにがきたんだよ!!』

と一生懸命教えてくれて、

 

『そうなんだ!たいちゃん、泣いてた?』

と聞いたところ、

 

『うん、たいちゃんないてた!』と言ったり、

『ないてなかった!』と言ったり、

『〇〇ちゃん(自分)ないてないよ!』

と言ったり、わちゃわちゃ色々言われたのでよくわかりませんでしたが(笑)

楽しかった様子が伝わってきてよかったです照れ

 

 

そのあと、たいちゃんの頭をナデナデしてくれたり、ぎゅーってしてくれたり、

顔を近づけて(あたまごっつん?)してきて、

先生に、

『近い!近い!』

と止められていました笑い泣き

 

 

チャキチャキ系のよくしゃべる女子たち、女子たちで集まってよく遊んでいるので

普段あんまりたいちゃんを構っている様子は見られなかったのですが、

あ、可愛がってくれてるんときもあるんだな~というのが見られてほっこりしましたちゅー

 

 

たいちゃん、最近頭ナデナデブームらしくて、

私やお兄ちゃんの頭もよくナデナデしてくれるのですが、

保育園の先生の頭もよくナデナデしているそうで先生がニコニコしながらお話してくださいました。

 

でも、未だにおもちゃで私やお友達を叩いちゃうことも・・・ショボーン

 

それ関連のエピソード書いたのですが長くなったので分けますあせる

 

 

節分イエローハーツ節分イエローハーツ

 

 

 

 
なんてことのない、鬼の帽子被るだけの動画ですキャップキラキラ
※たまたまかけていたアンパンマン(バイキンマン?)の歌がやたらでかい。
 
 
週末は・・・
お友達と久しぶりの飲み会🍻
 
韓国料理食べに行き、
サムギョプサルをたくさん食べましたラブ
お店の人が焼いてくれたサムギョプサル。
ウマウマ。
 
キムチも美味しかった!!
生マッコリも飲めたラブ
 
二次会でアイリッシュパブへ。
 
二日酔いにならず月曜を迎えられました爆笑
よかった~!!
ただしテンションあがってなかなか寝付けず、翌日はめっちゃ眠かった・・・。
 
普段最近23時には寝てるからね。
 
帰宅したら、みんなもうすでに寝てて、
洗濯物も洗い物も、おもちゃもすべて放置されていた・・・ぼけー
 
 
まぁ、ごはん食べさせて(作ったのは私)、寝かしつけしてもらったからありがとう、と言わねばならんのか?
うーんうーん真顔
 
 
 
今回一緒に飲んだお友達は前にもちょろっと書いた方。
高校の時の部活のお友達Aちゃんと、そのお友達で仲良くなった方Bちゃん。
高校の友人は疎遠になってる期間もあったもののなんだかんだ20年来(時が経ちすぎて驚愕する)、
もう1人のお友達とは出会って10年くらいかしら。
はじめての出会いは私がワーホリ中のオーストラリアのケアンズ。
2人で遊びに来てくれたのですチューキラキラ

 
Bちゃんのほうは児童発達支援で働いているお友達です。
音楽の趣味が似ていて一緒にライブ行ったりもしたなぁ。懐かしい!
通っている子供たちの話可愛いエピソードを聞いたり、教室での苦労話や、
彼氏の話などなど、話はつきずキラキラ
 
 
高校時代の友人Aちゃんはたいちゃんと近い月齢の子供がいるんだけど、
来年は幼稚園のプレに通うそうで幼稚園活動頑張ってるそうな。
子の人見知りがめっちゃ激しいといっていた。
 
あとはママ友との話などなど。
めんどくさい(私から見たら)方がいるようでこれまた大変そうだ~ガーン
 
毎日LINEしてきて中々終わらないらしい・・・。
その割には一緒にランチしたり、家で遊んだこともないのに、
ほかの子と遊んだ話してきたり、写真送ったりしてくるんだって。
めんどくさくない!?宇宙人くん
 
別の友人の子供(私はそこまで仲良くない)が1歳半検診のときに
歩かない(ハイハイ&ずりバイ)、指差ししない、発語なしで引っかかったけど本人はあまり気にしてなさそうで、逆に心配なんて話も聞いたり・・・
私は何にもできないけど、なんだかんだいっても心配だろうなぁ・・・ショボーン
 
 
先週はたいちゃんつながりのお友達と遊んだのでその話も書きたかったけど、
これもまた分けますーアセアセ
では、また~バイバイ