★美容とダイエットにもいい★最近お気に入りのおやつ「三ツ星ヨーグルト」 | Yui's Happy Life ~LAではじめての子育て~

Yui's Happy Life ~LAではじめての子育て~

夫との世界一周を経て、アメリカL.A.に移住して来ました。ロスから発信する、ハート溢れる子育てを目指す、新米ママのブログ。

最近お気に入りのおやつ音譜


「三ツ星ヨーグルト」





実は、うちでは、なるべく牛乳や生クリームを摂らないようにしてるけど、


たま~にチーズやヨーグルトが食べたくなる時があります!!



牛乳を摂らない訳を読んでくれた方は、それじゃ意味ないじゃん!!という


突っ込みを頂くかもしれませんが、勝手に発酵食品は大丈夫なんじゃないかと思って合格


…はい、我が家では、「完全に乳製品を断つ」ことをできていないだけですガーン







まあ、その話はさておき、


三ツ星ヨーグルトのレシピをご紹介します!







(以下抜粋)



13種類以上のドライフルーツを合わせて80gと、ヨーグルト200mlを用意する


※3種類のドライフルーツは、プルーン、アプリコット、イチジク、ブルーベリー、干しブドウなどの中から、好みのものを選ぼう。片手に軽く1杯分が、ドライフルーツ80gの目安



2ドライフルーツをキッチンバサミなどでこまかくする。できるだけこまかくする。できるだけこまかくしたほうが、食べやすく、消化・吸収もよい



3ドライフルーツをヨーグルトに入れて食べる。1日1杯、朝食に食べるのがオススメ。食べ切れないなら、1日2回に分けて食べてもよい





これだけなんだけど、わたしはスムージー に飽きた時、朝食にこれを食べるようにしてます!

最近つわりで気持ち悪い時も、これを食べてます!




これを食べると、何がいいかというと…


合格食物繊維が脂肪の蓄積を防止


合格抗酸化作用が生活習慣病を予防


合格免疫機能を維持して美肌にも効果


合格便秘改善にも効果的




でも、ドライフルーツと聞くと、カロリーが気になるところですが、


ヨーグルトは低脂肪のものに変えてもOKだし、


ドライフルーツも1日に80g程度なら食べすぎの心配はないみたいですよ!!


むしろ、お菓子やパンよりも血糖値を上げにくいなど、


ダイエットにつながる利点のほうが多いようです。



我が家のお気に入りの「オーガニック ヨーグルト」です。

あっ、後ろのバーカウンターに陳列しているお酒たちも映ってしまってる…

もちろん、ほとんど飲んでません汗恋しい…




ちょっとでも「面白かった~」「参考になった~」って時は、

ワンクリックして頂けると、励みになります。

よろしくお願いします★

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


☆Twitter☆
@yuiueno0520