今日5/31は将棋の叡王戦第4局が千葉県柏で開かれます。



なんで取り上げたかといいますと、この対局、現在まで藤井8冠が


1勝2敗、5番勝負なので今日負けたら叡王陥落、藤井7冠となるかもしれない取りこぼし出来ない大事な一番になります。




同年代、気心知れたライバルだけど藤井さんとしてはどうしても負けられない一戦となるだけに普段将棋を見ない自分にもドキドキする日になりそう。

まあ、見てても凄い!としか言えない次元の違う将棋なんだけどね(笑)


AbemaTVでは将棋対局をAIを利用し一手一手を打ったあとのコンピュータ解析によるその後の勝つ確率が数字で出るので、将棋の新しい楽しみもあってワクワクしながら観戦しています。


1355


おめでとう


とりあえず次勝たないとね!