首都高湾岸線 多摩川トンネル内でタクシーが横転、運転手と乗客一名が亡くなる事故が昨夜おきました。

https://x.com/759xiazmix52244/status/1789671911997440478?s=46&t=EsXQVPcWcL7vSROHOY9nIg


ディズニーリゾート方面から羽田空港を通り横浜方面に抜ける高速道路、多摩川を地下で渡り、抜けた先を左折すると東京湾アクアラインへ出る、結構頻繁に使う道路なんで、そんな複雑でもないし、何があったんだろう?って疑問に思い検証してみました。








どうやら運転手さん、別の要因で心不全を起こされ、運転不能になったタクシーは路肩縁石に乗り上げひっくり返ってしまったため、乗客は投げ出され胸部圧迫で亡くなられたというのが今回の事故なのかな、って思いました。


この道路、なんでもない直線なんだけど、夕暮れはまともに西日を受けるし、結構気をつけて走る道路です。


それにしてもお客さんは気の毒でした。