4/4は世界肥満デーらしい(笑)


そして4/8からは医師の処方箋なしで薬局での対面販売ではあるけれど、日本で初めて内臓脂肪を減少させる効果がある「アライ」って錠剤が販売開始となるみたい。




肥満体質で病気が気になってるひとには試してみて欲しいけど、個人差あるものだしわかっていない副作用なんかもあるかもしれないし、世間の様子を伺いながら専門家に相談して選択肢に入れてみられたら?


自分はマンジャロと言われる治療薬を使って体重のほうもコントロールでき始めました。

BMI値を標準にすることが先決と担当医師に言われているからまずはそれを目指して頑張ってます。


今、27.3だった😂

適正体重枠までもうちょい痩せなきゃ(肥満1)


目標体重まであとマイナス15kg😆

そんな痩せる必要無いけど、身体も髪の毛も軽いほうが動きやすい。



その他、今は生産が終了したらしいんだけど、「快腹丸」と言われる便秘改善のための生薬が宿便を排出、かなり効果があったんでたまに使ってます。

これ、代議士の先生に教わったから永田町でも流行ってたのかもね。


年齢と共に老廃物も貯まり痩せにくい体質になってきたから、こういうの頼って健康をコントロールしなきゃって(笑)