https://x.com/gt8vulzrg7buafo/status/1775344307396030949?s=46&t=EsXQVPcWcL7vSROHOY9nIg


今回、震源地となり震度6強の揺れに直面した台湾花蓮市。


惨状が明らかになるにつれ一刻も早い救助の手が及ぶことが望まれます。


台湾は能登地震の際、どの国より心こもった救援の輪を広げてくれた友好国。


こんなときこそ力になってあげましょう。
















今からもう40年近く前になるけど、経営者の研修旅行で台湾一周の旅をした際、花蓮にも寄り、原住民のアミ族の民族舞踏とか、郷土料理、名所旧跡を見学したことが微かな記憶の中にあります。


昔とはずいぶん違っているだろうけど、懐かしく動画を眺めてみました。



タロコ渓谷


玉山


どんな明日が来るんだろう。72時間のリミットまでにたくさんの人々を助けてあげて欲しいです。