今回出かけた先は千葉県富津市にあるペットが泊まれる貸し別荘でした。




お客さんのニーズに合わせいろんなタイプの建物が選択出来、足の悪い母のことを考え平屋の建物を。

ここ、どこもハワイアンテーストを盛り込んだ日常離れた異空間のため、とってもリフレッシュ出来る場所でした。



今回借りた場所のすぐ近くには、神話の時代、ヤマトタケルのミコトが東方征伐に出た際、浦賀水道を渡り房総半島に上陸する際、嵐に巻き込まれて進軍出来ない中、妃の弟橘姫が舟から身を投じ海神の怒りを鎮めたことで一向は無事東京湾を横断出来たという言い伝えがあり、弟橘姫の衣が流れ着いたのがまさにこの場所だと伝わっていたようでした。









今日は穏やかな海でしたが、昨日などは波浪警報も出て高潮6mの情報もありました。




そんな一角に穴子丼(はかりめ丼)で有名な「いそね」さんが。





名物はかりめ丼をテイクアウトしていただきました。


完璧な泥抜きが出来ていて、フワフワに仕上げた穴子丼、開店と同時に駐車場も座席も満席、お店とお客さんが苗字で呼び合うような地域密着、フレンドリーなお店でした。


今度ははかりめ二色丼(限定10食)を食べにこようかと思ってます。


このお店、知らなかったけど大当たりでした。


いそね

0439-65-3535

千葉県富津市岩瀬993-4 

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12011164/