ひところ美容整形外科の医師が横流しし裏で売買されていたのが話題になってたけど、実は昨日から似たような薬剤を処方されて今月から認可され保険適用になった薬を使ってます。


週一度、在宅医療として使うことになったんだけど、1日経過した感想は、お腹も減らずあんまり食欲が湧いてこない、だな☹️


血糖値を下げるインシュリン注射とか錠剤も毎朝飲んでますが、それらを含めかなり有効みたい。


甘いもの、あんまり欲しなくなってきました。


食べること好きな自分にはほんとはツラいんだけど続けると10kgは痩せると言われました。


健康な人が脂肪吸引とか薬剤を使って美容目的で強制的に痩せるのはどうかと思うけど、病気のひとは医学の進歩を有効に活かして健康体を取り戻すべきだと思うね。