伊豆沖の一級釣り場として名の通る神子元島(みこもとじま)


下田から1時間ぐらいかな。

有名な釣り場にはヌシみたいな人がいるので行ったこともない憧れの場所。

モロコ(クエ)、ヒラマサやシマアジなど大型の回遊魚も回ってきます。


神子元島


自分は昔は横根って磯に渡ってメジナやイサキ、タカベを釣って遊んでました。


横根

こんな感じで滑る場所もあるし、波に引かれるし、危ないことは危ないけど、釣りの楽しさにはかえられないのが釣り人の欲望かな。



で、残念なことにこの釣り人、救助されたもののこの時期の気温、水温を考えたら危ない状況なんでしょう。


どうか助かって欲しいし、二度と起きてほしく無い事故です。