先日亡くらなれた作家の伊集院静さん。


多方面で活躍された今でいうマルチな活躍をされたイケメンな方で、奥様篠ひろ子さんは貴婦人の色気がある雰囲気ある女優さんですが、前妻夏目雅子さんは日本を代表する美女でしたよね!

早くに亡くなられてしまい可哀想でした。






関東一とウワサされた東京女学館の制服。そこに通われてた夏目雅子さん

そのせいか女学館や聖心の女の子と付き合うのは当時からステータスみたいに言われてましたよ(笑)




おふたりが脚繁く通われたと言われる「かまくら小花寿司」はご亭主の細かな職人技輝く名店として今も名を馳せています。

小花寿司のご夫妻を媒酌人として密やかな式を挙げられたそう。



かまくら小花寿司

0467-23-0490

神奈川県鎌倉市長谷1-11-13 

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003244/


うちは決まったお寿司屋さんがあったのでこちらへ出かけたことは無いんだけど、自分が幼少期暮らしていた鎌倉市長谷、材木座のそばにあります。


観音様や大仏様へお参りにお出かけの際にはぶらり立ち寄られたらいいかもしれませんね。