選択肢は専門外の半分再就職先が決まった什器。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
 
 
先日次女を社宅に送り届けた後
業務スーパーへ寄り道車ダッシュダッシュ
ハチ食品のハチカレールーとカレー
瓶入りイタリア産クラシックピザソースイタリア
 
 
クラシックピザソースは
専らパスタソースに使用パスタ左差し
 
 
 
思ったよりも味が濃くないので
本当に便利でオススメですひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

 

 

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

きざみ昆布の煮物
ますよねカットわかめ
 
 
見事に茶色いアーンド乾物☆
 
 
イチイチお買い物に行かなくても
平気平気口笛音譜音譜
 
 
 
前日作った
さばの竜田揚げをおっさんにお父さん
 
青魚だからちょいとにおうかもだけど
お弁当に入れていい?と、聞きイヒ?

了承されるとゆずすこはイヒ?
 
 
ちょいとアレかなと思ったら
即聞いたほうが早い早い看板持ち
 
 
他は知ったこっちゃないけど
食べることに関しては
聞いたほうがいいかな真顔?
 
 
おっさん食べることに
そこまで興味ないけどね笑お父さん笑
 
 
 
 
棚を整理していたら
かなり前に当選した
永谷園のお茶漬けの箱が出てきたので下差し

箱捨て忘れたのねと思った

ひと袋あったわチューアセアセアセアセ
 
 
とっくの昔に
賞味期限キレッキレだけど
元々乾いているから

ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
 
豪華な鮭茶漬けで
おいしくいただきましたナイフとフォークイヒ
切れてても到着した時と
そんなに変わらんけど。
(アータいらんこと言わないのニコニコ)
 
 
お昼は無性に
冷凍していたタカキベーカリーの
フランスパンが食べたくなり
雪印バターをつけて
コープ乳酸菌鉄分入り青汁の
お昼ごはんコッペパンイヒコッペパン

地味〜にさばの竜田揚げもあるでよ照れ
 
 
 
近づいてくる台風10号に備えて
冷凍庫に2リットルのペットボトルを
3本突っ込んだりおいでおいでおいでイヒ
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 

停電に備えて照明器具って
本当に大事ですよね
防犯にもなりますしねパトカーピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
ヤマザキ
春のパン祭り2010年のお皿で
トースターで3分炎炎炎

(注)3分までならセーフのマイルール
自己責任でオネシャス注意注意注意
 
 
ホテイやきとり缶詰
ガーリックペッパー味
定食完成☆

食欲そそるタイプです指差し指差し指差しラブラブ
 
 
私が買っている焼鳥缶詰は
どれも国産鶏肉使用日本国旗日本国旗日本国旗
 
 
やわらかいので
お年寄りでも無理なく食べられるけど
歯に詰まります。
 
 
私もよく詰まるのよ
年取ったわ自分歯イヒ歯アセアセ
 
 
 
 
先日私が
子供の頃から通っていた本屋さんが
閉店するというので
閉店する日に行ってきました車ダッシュダッシュ
 
 
 
本は特に欲しいものが無かったので
三菱鉛筆UniStarのBと2Bの
在庫限りを買って棚潰し。

文具が半額だったので
お会計はこんな感じ下差し

思ったよりも
そんなにお客さんはいなくて
知らない人も多いのかな悲しい悲しい悲しい
 
 
店員さんが閉店準備をしていて
棚には「◯◯店行き」
とメモが次々と貼られ
什器の再就職先も決まっているようで
そこはSDGS風味だな、と。
 
 

 

もちろん三菱鉛筆UniStarは

私の未来の孫箱へIN☆

この鉛筆を取り出した時

あの本屋さんを思い出すんだろうな悲しい

 

 

 

娘たちが始めてCDを買ったのも
この本屋さんだったから
思い出が次々とよみがえり
淋しくて長居する気にもならず
早々に退店。
 

 

 

本屋さんの経営は

キビしい時代なんだろうな魂にやり魂

 

 

 

 

 

翌日たまたま

その書店の前を通りかかった

長女が車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

早速看板外していたよパーお母さんアセアセ

 

 

 早っ不安不安不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ