知らなかった訃報と腑に落ちた大物財界人の発言。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪







こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 




ちょっと前から

ふと頭の中にWham!の

クラブ・トロピカーナが脳内に流れルンルンイヒ音符

懐かしいなとYouTubeで見ていましたイヒ


ワム!で1番ピンとくるのは
ラスト・クリスマスでしょうかあんぐり?

次女にワム!って知っとると聞くとイヒ?


中学校の英語の授業で
聞いたそうですクリスマスツリー赤ちゃんクリスマスツリー



私がこのワム!の
クラブ・トロピカーナを知ったのは
TBSドラマ「智子と知子」の



オープニングでこの曲に合わせ
出演者の皆さんが手拍子をしながら
ツーステップをしていたのが
印象深かったです懐かしい。



今でこそ
まったくドラマ見ていませんが
当時はドラマ何本も見ていました。



余談ですが
私が最後にガッツリ見たドラマは
当ブログのタイトルで
オマージュと言う名のパクリ


さすがドラマのTBSイヒ拍手



つい昨日長女に
この辺の話をしてイヒピリピリピリピリ



前まで昔のドラマって
再放送よくしていたけど
配信サービスせいかなちっともないよね
機会があったら見たかったなにやりアセアセ



このドラマAmazonPrimeなら
見られるみたいよスマホお母さんピリピリ



まあ契約してまではねニコニコ



このドラマ
私が生まれる前のドラマなんやね
お腹にいたころかなお母さんピリピリピリピリピリピリ



そうやね
いろいろ出産や育児への不安もあったけど
未来への不安はあの頃はなかったなニコニコ



今ってコロナ禍とかで
将来どうなるんやろとか
見えない不安ってあるもんねにやりアセアセ



めずらしいねそんなことを言うのお母さん?



そうやね普段
弱音とか吐かないもんねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



世の中便利になり過ぎたのかなお母さん?



いんふぉめーしょんてくのろじー
この頃まだ黎明期だったもんねニコニコ



懐かしさとか
いろんなことを思い出して
ちょっと弱気になったかなパー



ちなみにワム!のボーカル
ジョージ・マイケルさんは
すでにお亡くなりになっていたのを
私知らなくて。



しかも今の私と
そんなにかわらない年齢なので
ショックでした。




そんな会話をしていたら
昨日の夕方Yahoo!ニュースで
UNIQLOの柳井会長のこの発言。


昔は
よかったな。



長女がお腹にいた頃には

とっくの昔にバブルは弾けていたし

すでに不景気不景気
言われていたけれども


令和に入って
コロナ禍になってから
まとわりつくような
不安や閉塞感は
無かった。



昔のことを言い出したら
年を取った証拠
なのでしょうが、




私ら世代の方やったら
このもやもやしたもの
分かってもらえるかな?




そんなもやもやを抱えて
過去最多の候補者数の
自民党総裁選の顔ぶれを見ていました。




こんな時代を生きる
若者である目の前の長女に
心からエール。



日本を見ていて憂うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する