ほとぼり冷めやらぬ共同作業は本音がど真ん中。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 

晩ごはんだけ
食べに帰ってきた長女が
コレだけ空きタッパーと空きペットボトル
空きパッケージを持って帰ったのでお母さん

コレだけお土産お弁当お母さん

お弁当に常備菜冷凍かぼちゃ冷凍ごはん
セブンイレブンのプライチの引換券を
預かって交換してきた綾鷹お茶
 
 
じゃがいも欲しいというので贈呈。
 
 
ちょっとでも
顔を見せに来てくれるのは
うれしいですねウインク飛び出すハート
 
 
中年夫婦で見送り車ダッシュバイバイイヒバイバイお父さん
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
枝豆ぐつぐつ。

この日の
オール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

ゆで枝豆に
コープ切り干し大根と
鮭の中骨缶詰の煮物炎炎炎
コープ国産大豆缶詰と
ますよねカットわかめの
 
キョクヨーさけの中骨缶詰
 
 
 
義両親が骨粗しょう症だったから
ゼッタイになるもんかと
心に決めていますグッ
 
 
 
長女が職場でもらった
UCCアイスコーヒー濃縮パックに
四国明治牛乳でアイスコーヒーコーヒーイヒ

結構牛乳入れたのに
それでもコーヒーが負けないびっくり
 
 
どれだけ濃いんやろと
おばちゃんビックリイヒハッハッハッ
 
 
びっくりおばちゃんは
鶏むね肉ミンチを3割引きでふたパック
ふたパック買い財布イヒ

すっかりお肉買う量減ったわね真顔?
 
 
 
そんなおばちゃんのお昼ごはんは
いなばやきとりヤンニョムチキン丼に
コープ乳酸菌入り鉄分入り青汁。

暑い日の辛いものはやめられない指差し
 
 
 
さて賞味期限
2024年10月4日
1ダース。

わしたポーク。

パカッ☆

見よ!この無添加無塩せきの
原材料名表記ひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

YouTubeの
たるるの缶詰専門チャンネルさんのように

4等分して
こしょうかけて焼いてみました炎
脂分があるので
ノーオイルでじゅっ。
 
 
いい焼色やねニコニコニコニコニコニコ

わしたポーク
定食完成☆

コレおいしい♡
 
 
見た目よりもやわらかくて
でも噛むとあふれる旨味。
 
 
おっさんと言う名の主人が
3回もうまいなナイフとフォークお父さんピリピリピリピリピリピリ
 
 
食にそれほど興味がないおっさんが
ここまで言うのはめずらしいですニコニコ
 
 
塩分はあるので
塩味はつけなくていいですバイバイイヒ
 
 
こしょうのみで十分♡
 
 
 
以前はパッケージにもある通り
豚肉鶏肉は沖縄県産のみでしたが
現在は国産豚肉と鶏肉使用です日本国旗日本国旗日本国旗


 

化学調味料が入っていないので

独特の後味の悪さが

ありません。

 

 

本当においしかったひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

賞味期限が近いので

今後しょっちゅう登場します笑イヒ笑

 


 

 

さて先日

中年夫婦の共同作業により

決行したAmazonギフト券による下差し

アイリスオーヤマ低温製法米の購入おにぎり

 

 

 

おっさんと言う名の主人に

Amazonから何か連絡ない?

と聞くとイヒ???

 

 

 

案の定。
 

 

 
コチラ下差し

受注して遅延発生って絶望絶望絶望
 
 
 
しかも
キャンセルして下さいと
言わんばかりに
デカい中央のボタンに
本音ダダ漏れ。
 
 
 
米不足騒動が
おさまってからの
発送になると思う人パーイヒ?
 
 
そう思いますわ魂にやり魂

 

 

 

 


我が家は6kgの

アイリスオーヤマのお米が

宙ぶらりん。

 

 

精米してから賞味期限が1年だけど

短いものが来たら激怒。

 

 

当然記事にしまーす笑にやり笑