見て見ぬふり9か月の『所詮しか』低すぎて飛ぶ気がしないハードル。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

きざみ昆布の煮物に
お豆腐とコープひじきドライパックの
 
 
そしてドリップコーヒー
 
 
前日常備菜大量作成したから
翌日は手抜きあるあるです口笛音譜音譜
 
 
 
フジへお買い物財布イヒ

特売のはずが豚こま切れ肉
2割ほど値上げ悲しい魂魂魂
 
 
枝豆にホクトしめじレタスに
ミニトマトにアスパラガス
牛脂はひさしぶりにもらいました看板持ち
 
 
クノールたまごスープを購入して
フジ味の素共同企画勝ち飯中華フェアに~
自動アプリ応募☆
 
 
エバラキムチ鍋の素を購入して
フジエバラ食品共同企画
ラクラク麺プレゼントキャンペーンに~
自動アプリ応募☆
 
 
アスパラガスが新鮮なのに
ナゾの見切りパラダイスびっくりびっくりびっくり

3袋全部買いました先手必勝日本国旗

 
 
湿度にくたばり
いなば焼きとりヤンニョムチキン缶詰で
ヤンニョムチキン丼と
コープ大麦若葉鉄分入り青汁
お昼ごはんナイフとフォークイヒ

暑い国が辛いものを食べるのが

よーく理解できますOKハッ

 

シャキッとするわコレ。

 

 

辛いもの好きな方

国産鶏肉使用やし

オススメですよ日本国旗イヒ日本国旗

 

 

 

前日の最高気温におののき

潔くエアコンをつけるものの

設定温度は28℃。

我が家では

公民館の温度

と言っていますイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

公共施設が

概ねこの気温だったようなあんぐり?

 

 

冷房病もない

電気代節約にもなりますスター雷スター

 
 
ちょっと動いたら
汗かくぐらいが心地いいアセアセ
 
 
豚肉じゅっ。

早速アスパラガスを
キッチンバサミバシッ☆

味付けはコープ国産かき使用
オイスターソースのみ。

豚肉とアスパラガスの
オイスターソース炒め完成☆

アスパラガスのアスパラギンって
疲労回復効果あるから
豚肉のビタミンBと
相乗効果バツグングッ
 
 
心地いい涼しさで
食べる晩ごはんは旨し。
 
 
おっさん今日もお疲れ様です魂お父さん魂

 

 


 

さて去年の10月の健康診断以来
体重計に乗っていないという
ふてぶてしいことをやっています看板持ち
  
 
去年は6月には
そろそろ健康診断に向けてダイエットと
 
 
8kgダイエットに
 

今年遅ればせながら
体重計に乗ってみるとランニングダッシュ
 
 
アレ?
 
 
健康診断以来
4kgしか増えていない滝汗
 
 
冬の間
大好きな日本酒を寝る前に飲み日本酒イヒ
ボテッと寝る幸せを満喫したもの
 
 
確かにおつまみは
少なかったと言うか真顔???
 
 
更年期終わったら
食べる量が減った。
 
 
 
ラッキー♡
 
 
ですが
ハードルが低すぎると
やる気が出ない。
 
 
 
困った困った。
 
 
 
と、言うわけで毎年恒例
ゆるゆるダイエット始めるよイヒピリピリピリピリ
 
 
 
私の年では
やせ過ぎは逆に心配だから
ほどほどにねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

最近ポテトチップス

まったく欲しくありませんバイバイイヒ

 

 

冬に自由を満喫し体重を増やし

健康診断前に自業自得で

夏の間にダイエットをする流れですが

そう言えば冬の間そんなに

おつまみ食べませんでしたびっくりびっくりびっくり

 

 

こんな日が来るとは滝汗滝汗滝汗

 

 

これからますます

低燃費プリウスラキ子に

なるのでしょう笑にやり笑