タメ口の向こう側の落ち度の機会損失は私の仕事に非ず。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

  



松竹梅の昴を買い下差し
去年当選出来なかった

昴キャンペーンのリベンジ☆

 

去年結構な口数

応募したにもかかわらず

当選ならず悲しい魂魂魂



冬季の私の

夜のガソリン備蓄を絡めて

当選目指して頑張りますOKハッ

 



やっぱり小松菜ぐつぐつ。

流水ダーッ。

お醤油花見糖
我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ダイレクト味付け。

花見糖が少しずつ減るタイムラプス時計

 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

ド印ドンキホーテ寸胴鍋麦茶沸かしに
小松菜のごま和え豚肉と
小松菜のクレイジーソルト炒め
国産大豆とますよねカットわかめの
お味噌汁ですが、
 
 
冷凍庫に冷凍していた
かぼちゃを発見バイバイハロウィンラブラブ
 
 
怖ろしくてブログ内を
検索できませんが、
 

水分が蒸発して大変よい仕上がりキラキラハロウィンキラキラ
 
 
災い転じてとなすやねイヒ拍手
 
 
何か違うようなあんぐり???
 
 
 
週明けは
週末サボっているからか
動きが悪いです不安不安不安
 
 
 
7月最初の日
我が家は四国電力と
季節別時間帯別電灯
という契約のため
この日から日中の電気代3割増雷
 
 
しかし幸い
気温は30度に届かず
ノーエアコンですが、
 
 
湿気のせいか食欲がなく
お昼ごはんはローソン様のポン活の
コイケヤランチパイデリシャスピザと
コープ大麦若葉鉄分入り青汁。

このランチパイランチだから
お昼ごはんで食べるのが正解でしょうが
食欲無いから濃い目の味付けで
旨し。
 
 
食べないよりはマシでしょうし口笛音譜音譜
 
 
そして晩ごはんは
コープで買っていた北海道産秋鮭

解凍して庶民の味方ラ・ムーの
くっつきにくいホイルで
焼いただけ♡

ずいぶん久しぶりの登場やね指差しラブラブ

 

 

秋鮭定食完成☆

地味だねえ。
 
 
おっさんと言う名の主人は
ひさしぶりの切り身のお魚に
おっ鮭やん笑お父さん笑
 
 
すまんねえ
備蓄の消費と手抜きで
缶詰ばっかりやからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
アスタキサンチン摂取で
体によし♡
 
 
ごちそうさまでした魂イヒお父さん魂
 
 
 
 
先日雨の合間をぬって
次女から頼まれたファミマで
プライチの無料引換券の
伊藤園のお~いお茶を
引き換えてきたんですよお茶イヒお茶
私は御駄賃として
Vポイント1ポイント
もらえる手筈でしたが、
 
 
ファミマのレジの小銭受けに
Vポイントカードと
無料引換券を出すとおいでイヒ
 
 
アラサーぐらいの
店員さんに(女性)
 
 

(店)無料引換券やったら
ポイントつかんよ?
 
 

いえいえつきますよバイバイイヒアセアセ
 

 
(店)じゃあやってみようか?
 

 
はいポイントつきますからイヒキラキラ
 
 

(店)あ、ついたね〜
 
 

でしょイヒ???
 
 
 
と、言うか
タメ口やめろや。
 
 

何で私が教えんといかんの真顔ダッシュ
 


(店)すみません知らなかったです
ありがとうございます!!!
 
 
 
お礼ちゃんと言うんやねイヒ?
 
 
ただ気になるの
 
 
 
プライチの無料引換券でも
ポイントもらえるのに
この店員さんに当たったばかりに
ポイントもらえなかった人
いるじゃないかしらあんぐり???
 
 
 
トータル
何ポイントお客さん
ロスしたのかな?
 
 
 
ポイ活する人間へ
ポイント付与の機会損失って
結構罪が深いと思うけど真顔?
 
 
 
次からこの店員さんに
無料引換券を使って
レジ売ってもらうお客さんパー
 
 
 
私が言ったから
ちゃんとポイント付与してもらえるから
大丈夫♡
 
 
 
ってコレ私の仕事
じゃないんやけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

ちなみにセブンイレブンでも
ローソンでもポイントつきますOKハッ
 


昔ポイントは

お金と一緒と言っていた

ブロガーさんがいらっしゃって

100%同意です。

 

 

1円ならぬ1ポイントに泣く泣泣泣

 

 

スタグフレーションなうの昨今
肝に銘じています笑イヒ笑