比較検討は要再計算5月分の電気代@四国電力 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪







こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 




昨日の記事が4位に
ランクインしていましたニコニコ
ありがとうございます笑イヒ笑




タイトル通り

今月の電気料金の明細が来ましたニコニコ

我が家はオール電化住宅につき

契約種別

季節別時間帯別電灯ですニコニコ

(新規契約は現存セズ注意)








明細はコチラ下差し





 

エアコンも使っとらんのに
何で1万円超え思った



34日分。



思わず再計算しちゃったわ
脅かさないでよ絶望絶望絶望



いつものように
オール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時までに
やることやっとけは健在。
ちなみに長女にお母さん


コレ午前6時56分までに
終わらせたと言うとおいでイヒピリピリ


本気で驚かれましたお母さんピリピリピリピリピリピリピリピリ



電気代半分になるなら
気合い入れてやるわよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



全国的には
5月で電気代・ガス代の負担軽減は


四国電力は6月まで
負担軽減措置をしてくれるけ


あまりにもあんまりにも
電気代高騰がひどいような



過去記事にもありますが、

はランタンナイトを 
しまった緑の充電切れとる滝汗


自主的に開催しようかとニコニコ

もちろんソーラーランタン電球電球電球キラキラ




両方と

モバイルバッテリー機能搭載ですOKハッ





今月Amazonで買って下さった方

ありがとうございます笑イヒ笑






節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ちなみに停電時用に

Panasonicのランタン

4つ購入して下差し

2つは娘たちにお母さん赤ちゃん
それぞれ渡しましたOKハッ

 



売るほど持っている

アイリスオーヤマの乾電池を下差し

ここぞとばかりに使います

不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ