自主的待機の巻き添え食らった憂鬱は予定外の3回戦。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

翌日仕事の次女が魂赤ちゃん魂
コレだけ空きタッパーと
四半世紀使っている
年季入り無印良品ボウルと
空きペットボトルを持って帰ったので

とにかく何か食べろの心の表れ。
 
 
コープ国産大豆使用お豆腐は
開けたらすぐに食べられるやろニコニコ
 

仕事が終わったら疲れて
食べる気がしないと言う次女赤ちゃんアセアセ
 
 
それだけ
頑張ってるってことでしょうね悲しい魂魂魂
 
 
 

次女を社宅に送り届け車ダッシュダッシュダッシュ

 

 


またご飯食べに帰っておいでにやり

 

 

 

 

帰り道業務スーパーに寄り道車ダッシュダッシュダッシュ

ハチ食品のカレールー
在庫復活してた不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
でも以前より2割ほど
値上げしていました絶望絶望絶望
 
 
日清ウェルナスパゲティと
タバスコも購入下差し

賞味期限はこんな感じ指差し指差し指差し
 
 
豚肉じゅっ。

じゃがいも玉ねぎ人参も
どーん。

手首を痛めながら
片手で寸胴鍋にIN☆

久しぶりに言ったわねニコニコ


熱湯を入れてぐつぐつ。

そしてルーの滝。

もちろんルーは
ハチ食品♡

このいなばのもぎたてコーン缶は
タイ産で甘くないので
カレーに入れてみましたカレー左差し
 
 
ヨーロッパ産の
もぎたてコーン缶詰のほうが
甘みが強いので
お子さんよろこぶと思いますOKハッ
 
 
私が食べたのはおフランス産と
ハンガリー産どちらも甘し。
 
 
買う時の参考にして下さいひらめきラブラブ
 
 
 
 
軽めのモーゼの十戒が即発生雷

まずは試食がてら
朝ごはんでいただきカレーイヒ

そしてお昼ご飯カレーイヒ

露骨な野菜不足解消
コープ大麦若葉鉄分入り青汁。
 
 
ダイソーおひとり様用
レンチンパスタ器で業務スーパー
スパゲティを茹でて~

カレースパゲティとしつこく
コープ鉄分入り青汁。

表面張力がんばれ。
日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗イヒ日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗
 
 
 
つまりこの日は
3食カレー。
 
 
 
私自身は毎日カレーでも
いい人なんですわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 

 

 

この日の晩は

おっさんと言う名の主人

久しぶりの飲み会。

 

 

 

憂鬱でたまらんらしい魂お父さん魂

 

 

 

コロナ禍で飲み会が無くて

よろこんでいたもの

 

 

以前よりは頻度が下がったけど

復活と相成りました魂魂お父さん魂魂

 

 

 

たぶん2次会までだから

10時頃かな魂お父さんピリピリ魂

 

 

 

しかし

待てど暮らせど

帰ってこない。

 

 

 

何かあったのだろうか滝汗滝汗滝汗

 

 

 

飲み会の時は

過去にも迎えに行ったことがアリ

それまでは私も地味~に

いつでも出動できるように

待機なう。

 

 


そしてやーっと

0時を回った頃に帰宅し

午前様。

 

 

 

疲れ切ったおっさん魂お父さん魂

 


 

そうよねいつもなら

とっくの昔に寝ている

時間だもんね絶望絶望絶望

 

 

 

安心した私もやっと下差し

夜のガソリン給油生ビールイヒ

 

 

 

巻き添え食った私も寝不足。

 

 

 

飲みにケーションは

昭和の遺物だと

思うんだけどな

不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

ぶっちゃけ

私も飲み会

やめて欲しい。

 

 

 

世の奥様方
亭主がちゃんと帰ってくるまでは

安心できませんよねあんぐり???

 

 

 

数名帰って来んでいいって

街の声が聞こえたぞゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

このカレーを作るときに

じゃがいもは鹿児島県産焼き芋

玉ねぎは北海道産牛

人参は熊本県産くま

 

 


全部にブロ友さんがいるわって

うれしくなりました笑にやり笑