自覚を維持する阿吽の呼吸は笑顔を誘う素数狙い。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
 
翌日仕事の長女が
コレだけ空きタッパーと空きペットボトル
空きパッケージを持って帰ったのでお母さん

コレだけお土産お弁当お母さん

お野菜摂りたいと言うので
小松菜のごま和えごぼうと人参の煮物
さつまいもの煮物にきざみ昆布の煮物
冷凍ごはんについでに納豆。
 
 
シーチキンは料理に使うというので

持たせましたOKハッ

 

青魚でサラッサラ波波波波

 

 

 

長女にローソン様まで乗っけてもらい

Loppiでお試し引換券を発券し

サッポロ生ビールナナマルを

ポン活ゲット☆

サッポロビール党やし糖質OFFは
うれしいし旨し。
 
 
こんな会話をした長女とはお母さん
 
 

そこからウォーキングで帰宅ランニングダッシュ
 
 

またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
翌朝のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

寸胴鍋麦茶沸かしは
我らがドラッグストアコスモス麦茶パック
素材そのままシーチキンと
ますよねカットわかめのお味噌汁。
 
 
あまり食にうるさくない
おっさんと言う名の主人が
ちょっとシーチキンの臭みが出てるねと
めずらしくダメ出し魂お父さん魂
 
 
CMで見たシーチキンお味噌汁は
オイル入りやったわねあんぐり???
 
 
おっさんと言う名の主人の
出勤を見送りながら自転車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
やさぐれ家庭菜園チェック左矢印左矢印左矢印目

健気に育ってくれる小松菜ちゃん
かわいいわひらめきラブラブ
 
 
備蓄していたコープ白がゆに
シーチキンとますよねカットわかめの 
お味噌汁で朝ごはんナイフとフォークイヒ

コープ白がゆの中身はたいまつさん
 
 
おっさんの言う通り
このシーチキンはお味噌汁には
ちょいとアレだわね魂にやり魂
(お察し下さいニコニコ)
 
 
前日
長女が買ってくれたスタードーナツは
ココナッツチョコレートドーナツイヒピンクドーナツ

ネスカフェと四国明治牛乳の
カフェオレでいただきましたコーヒーキラキラ
 
 
昭和の人間は
オーソドックスなドーナツが
1番いい。
 
 
ココナッツチョコレートドーナツは
ワックスペーパーで
キレイに包んでもらったので
ココナッツが紙袋の中で
散乱せずに済みましたドーナツうずまきダッシュ
 
 
ミスドの店員さん丁寧に
ありがとうございます照れラブラブ
 
 
おばチャリGO☆
かわいいあじさいのつぼみを
眺めつつ自転車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
お得でしかないお買い物財布イヒ

オトクなシールベッタベタ♡
 
 
見切ってくれとるお野菜は
とっとと使えば
ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
 
午前中が狙い目ですウインクラブラブ
 
 
ローソン
ポン活スーパーカップ
濃いコクとんこつラーメンに
罪滅ぼしコープ大麦若葉鉄分入り青汁で
お昼ごはんラーメンイヒラーメン

奥さん。

スーパーカップって
カルシウム含有量なかなかよびっくり
 
 
意外な盲点やったけ
私はスープ飲まないので
カルシウムがスープに入っとったら
アウトやわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
ヤマザキ春のパン祭り
2011年のお皿に乗せて
トースターで3分加熱炎炎炎

(注)推奨されとる使い方じゃないので
あくまでも自己責任でお願いします注意
 
 
ホテイ世界の山ちゃん
やきとり定食完成☆

身が柔らかいからお箸で盛り付けしたら
崩れる不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
味はいいですよパー
 
 
本場知らんけど。
 
 
 
おっさんと言う名の主人がお父さん
いつもよりも2時間ほど
早く帰ってきて驚いたけどイヒハッ
 
 
そう言えば数日前に
出先から直帰すると言っていたような
気がします。
 
 
忘れとったけど。
 
 
記憶からあらゆることが
抜け落ちる世代脳みそうずまきダッシュダッシュ
 
 
鈍感力ですなあゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
おっさんもカレンダーに
書いとってよね口笛音譜音譜
 
 
 
 
さて納めてきましたよ札束
 
 
 
自動車税。

いつものように
仏壇用と災害備蓄用に
カウンターに置かれている
マッチをもらいましたが、

わざわざ窓口に行くのは
タックスペイヤーの自覚を
忘れないためでもあります。
 
 
受付番号票を受け取り
ほどなくして呼ばれATMピリピリ
 
 
複数の納税通知書を
銀行員さんとATM操作おいでイヒ
 
 
銀行員さんしか出来ない
操作以外は
私がとっとと操作するもんだから
おいでおいでおいでおいでおいでおいでイヒキラキラ
 
 
 
ベテラン銀行員さんとの
あうんの呼吸がよすぎて
しまいにはベテラン銀行員さん
笑い出しました笑ATM笑
 
 
銀行員さんも余裕持って
応対してくれましたよハートATMハート
 
 
 
忙しいと言われる
5、10日を避けた
素数日だから。
 
 
 
素数日は銀行は
わりかし空いてますATM左差し
 
 
 
専業主婦は
時間に余裕があるから
そこ狙い指差し指差し指差しラブラブ
 
 
 
そろそろ月末ですよ
自動車税の納税お忘れなく笑にやり笑
 
 
 
 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 
私が今食べている缶詰は
終売したものばかりで
PICK貼れなくて残念ニコニコアセアセ
 
 
ホテイの世界の山ちゃん缶詰は
ドンキホーテでしか
見たこと無かったですバイバイイヒ
 

 

ラーメンに罪滅ぼしの青汁

好きなブロガーさんのところで

見かけたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ