あえて5円残しはダメ出し受け狙いの次回は10月。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 
 
小松菜ぐつぐつ。

流水ダーッ。

お醤油と花見糖と
我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ダイレクト味付け。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引きの午前7時まで
やることやっとけは以上。

小松菜のごま和えに
きざみ昆布の煮物さつまいもの煮物
新玉ねぎとますよねカットわかめの
 
 
豚肉としめじときぬさやえんどうは
クレイジーソルト炒めかなあんぐり?
 
 

ブロ友さんからご質問ありましたがパー


さつまいもは水につけてあく抜き
きざみ昆布は水に戻して
それぞれお湯を入れ少量の
濃縮めんつゆを小さじ1~2杯で
味付けの薄味ですOKハッ
 
きざみ昆布は強火で5分ほどで
煮汁を吹っ飛ばしうずまきダッシュ
 
さつまいもは中火で10分煮て
煮汁を即捨てうずまきダッシュ
 
ほっとくとさつまいも
崩れてしまうので魂焼き芋魂
 
 
手軽に常備菜を作って
家事貯金しましょう指差しラブラブ
 

 
おっさんと言う名の主人の出勤を
見送りながら自転車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
やさぐれ家庭菜園プランター
チェック左矢印左矢印左矢印目

早速使った小松菜の根っこを
マシマシ☆

あとはよろしくね口笛音譜音譜
 
 
放置プレイで育ってくれる
小松菜ちゃんに感謝しなさいよニコニコ
 
 
 
伊藤食品
美味しいガーリックツナ缶詰を
プッチン
ガーリックツナ☆

新玉ねぎときぬさやえんどうを炒めて
ダイソー200円レンチンパスタ器で
ドンキホーテ情熱価格スパゲティを
茹でたものをIN☆

ガーリックツナ
スパゲティ完成☆

お昼前に長女が帰宅バイバイお母さん
 
 
おいしいねOKお母さんキラキラ
 
 
 
新玉ねぎのシャキシャキを残し
いい感じひらめきラブラブ
 
 
 
私の伊藤食品缶詰の
 
 
にんにくはキツくないし
ツナがしっとり旨し。
 
 
先日ガッカリアメトピに載りましたニコニコ
 
 
アータいらんこと言わないのニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
午後長女とお出かけ車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
無印良品へイヒお母さん

長女がお友だちの結婚式があるので
祝儀袋を購入
 
 
かわいいですよねニコニコラブラブ
 
 
流せるトイレ除菌クリーナーは
リピ買い財布お母さん
 
 
メッシュクッション
ファンデーションは
サンプルを母娘で試して

 

コレええやんイヒハッお母さんハッ

 

 
別のフロアでは
長女が気になっていた
ROSYROSAの
マルチファンでパフ2Pも購入。
美容に興味あるんやねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
私と違って。
 
 
私反面教師やん絶望絶望絶望
 
 
 
豚肉じゅっ。

朝切っておいた新玉ねぎを
どーん。

庶民のアイテム
インスタントコーヒー瓶に入れると
臭い残りが無いですよグッ
 
 
 
お醤油みりん風調味料料理酒
使い切りたいローソン様白砂糖に
みらいのしょうが
ぐるんぐるん。

じゅっ。

こんな感じかなあんぐり???

豚肉のしょうが焼き完成☆

長女曰く味のバランス
完璧だったそうでOKお母さんキラキラ
 
 
ただ次回まったく同じものが
作れるかっていうのは
別の話。
 
 
いつも目分量なもんでねニコニコアセアセ
 
 
 
長女がミスタードーナツを
お土産に買ってくれましたピンクドーナツお母さんドーナツ

おっさんのは私チョイスの
チョコチュロスお父さん左差し

長女は祇園辻利の
抹茶ドーナツを買っていましたお母さん

ミスタードーナツも高くなったよね滝汗
 
 
長女ありがとね指差しラブラブ
 
 
 
さて私がどなたかの記事で拝見して
忘れてたイヒハッハッハッ
 
 
 
今月末で切れる
MUJIショッピングポイント下差し
500ポイント☆
 
 
 
と、言うわけで
税込み99円縛りの
お買い物下差し

最初は

電池5つもらって
終わろうかと思ってねイヒピリピリピリピリピリピリ

 

 

それはおもしろなくないお母さん?

 

 


それならばと

フローリングワイパードライシート

ノンアルコールウェットティシュー

持ち手つきゴミ袋に単4電池

 

 

湯せん調理が出来る

ポリエチレン袋って炎

アイラップやんびっくり

 

 

 

長女の一言で

バラエティーに富んだ

お買い物になりましたお母さん拍手

 

 

 

捨てるものにお金かけませんよパー

 

 

 

ケチだから♡

 

 

 

次のMUJIショッピングポイントの

付与は10月OKハッ

 

 

 

カレンダーにしっかりと

書き込みました笑にやり笑

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

何か知らんけど

無印良品の単三電池だけ欠品。

 

 

みんなポイントで

備蓄用に買ったのかしら絶望絶望絶望

 

 

気になるところでありますねイヒ?