去年の感想を反映させた違いは他力本願の破れた円安。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

小松菜ぐつぐつ。

最近コレばっかりやなニコニコアセアセ
 
流水で冷や

お醤油花見糖
我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ダイレクト味付け。

ただでさえ映えないご飯だから
緑要員
切らさないようにね指差し指差し指差しラブラブ
 
 
お値段が半分になる
素晴らしいシール付き
国産牛すじもぐつぐつ。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

小松菜のごま和えに
さつまいもの煮物きざみ昆布の煮物に
お麸とますよねカットわかめの
 
豚肉は中身はソラチ

お弁当にお弁当左差し

 

 

ゆでた牛すじは

キッチンバサミでバシッ☆

からのジップロックに入れて冷凍保存

解凍したらすぐに使える
未来の自分へ家事貯金財布コインたち
 
 
カルディの
カフェオレをミスタードーナツの
マグカップで飲むというコーヒーイヒ

大して意味のないことを
(何やソレニコニコ)
 
 
 
次女とイヒ赤ちゃん
我らがドラッグストアコスモスへ
お買い物車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

税込み表示がありがたい看板持ちラブラブ
 
 
しめじとリョーユーパン食パンから
が私左差しイヒが次女赤ちゃん右差し
 
 
コスモスPBの
ホットケーキミックスが
無くなったと思ったら復活していて
(ずいぶん古い記事出してきたわねニコニコ)
 
 
お茶買おうと思うけど
何か懸賞やってるのある赤ちゃん??
 
 
ありがとう
伊藤園のお~いお茶でお願いイヒピリピリ
伊藤園東北のブランド米が
当たるキャンペーンに応募するから
バーコードが欲しいのよイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
米粉に白すりごま青のりと
欲しいものを買い財布イヒ
 
 
次女はカップ麺に菓子パン
チョコレートにえのき財布赤ちゃん
 
 
まあ食べないよりは
マシかなにやりアセアセアセアセアセアセ
 
 
帰宅して
お弁当のおかずの残りに常備菜と
ド印洋菓子が美味しくなる
玄米ほうじ茶でお茶イヒ赤ちゃんお茶

お昼ごはんナイフとフォークイヒ赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
そして食後
ローソンのポン活でゲット
1日分の鉄分が摂れる
こつぶキャラメルコーンでおやつ下差し

味は変わらない

 
コレ貧血が多い女性に
いいですよねひらめきラブラブ
 
 
真ん中のマグカップに
私が心霊写真のように写っていたので
消しゴムマジック出動させました絶望
 
 
自分で見て怖かったおばけおばけくんおばけおばけくん
 
 
 
国産鶏もも肉
切り身じゅっ。

コープキッチンペーパーで
余計な脂をふきまくり
しめじをIN☆

味付けはエバラタッカルビの
たれのみ。

チーズタッカルビ完成☆

シュレッドチーズがお高いから
庶民はとろける
スライスチーズうずまきチーズうずまき
 
 
タッカルビのタッ
韓国語で鶏肉のことだから
いつも作る豚肉のタッカルビは
変といえば変。
 
 
どっちにしろ
チーズ乗っけたら旨し。
 
 
カルシウムも取らにゃ口笛音譜音譜
 
 
 
先日フライング過ぎる
父の日プレゼントをした次女赤ちゃん
 

 

母の日のプレゼントで
Tシャツ2枚
買ってもらいましたイヒラブラブ

しかも。

 

 

紺色のTシャツ

去年おっさんに買ってもらったものの

い。

 

 

着心地がよく

涼しくて気に入ったので

他力本願のリピ買い照れ

 

 

いいのがあってよかったねハート赤ちゃんハート

 

 

 
そして次女は
ずっと履いていたワークマンの
スニーカーの底が破れたので
同じものをリピ買い財布赤ちゃん
どうしようかなといつも一旦
躊躇する次女にうずまき赤ちゃんうずまき
 
 
円安だから
買っときイヒピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
来年こんなお値段で
買うことが出来るのだろうかあんぐり?
 
 
お値打ちで
即戦力のプレゼントをくれた
次女に感謝ハート赤ちゃんハート


 

ありがたく

着させてもらうね笑にやり笑

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

買ってもらったTシャツは

どちらもメンズですOKハッ

 

 

ストーンとしたシルエットが

着やすくて心地いい照れラブラブ

 

 

地味~に気に入っているのが

次女からもらったバンドの

オリジナルTシャツTシャツイヒTシャツ

 

 

しょっちゅう着ていたら

大切に着てと怒られました絶望