記憶喪失は即時対応慣れないチェンジは鬼の霍乱。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

最近のコープで購入した備蓄食品は

伊藤食品あいこちゃん照れ

あいこのさば水煮缶詰煮
美味しい鯖の水煮と味噌煮缶詰
側面にはかわいいあいこちゃんOKハッ

見よ!
このどシンプルな原材料名を!!目!!

美味しい鯖の水煮と味噌煮缶詰は
2027年ですが、

あいのさばは2026年やったチューアセアセ

 

 

ブロ友さんも

コープで購入されていましたウインク

 

 

実店舗では見ないわねあんぐり?

 

 


この日炊飯器のセットを

すっかり忘れてしまい滝汗

あわてて早炊きモードで炊いて
セーフセーフ。

電気代5割引きの午前7時まで
やることやっとけは以上。
 
 
後はお味噌汁作っただけ悲しい魂魂魂

お米は炊いたけど
賞味期限が迫った
 
 
このまま食べられるので
防災備蓄におススメです指差し
 
 
 
ローソン様で
お試し引換券敗者復活戦に参戦
カプリコチョコバナナチョコレート効果
ゲット☆

チョコレート大幅値上げだから
あな怖ろしや魂おばけ魂
 
 
 
そして社宅へ向かい
この日お休みの次女を赤ちゃん
回収車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
朝切っておいた長ねぎにナイフ
ちょうしたのサーモンフレーク
IN☆

ご飯をどーん。

フライパンを見て
お察しだと思いますが、
最初に作っておいた
花見糖で味付けたかき卵を戻し下差し

サーモン炒飯完成☆

画像ではわかりずらいですが
ピンクに黄色で春っぽい色。
 

カルシウム720mg含有は
ありがたい♡
 
 
ちょうしたのサーモンフレーク
終売っぽくて残念悲しい魂魂魂
 
 
 
ロールケーキ作ろうとしたんやけど
ちょっと失敗しちゃって赤ちゃんアセアセ

え?
トースターでよくやったわねイヒピリピリ
 
 
食後いただきましたが旨し。

 
 
親バカでもなくでもなく
本当においしかったですニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
今朝ご飯を炊くの忘れちゃったから
大慌てだったのイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
めずらしいわね赤ちゃん?
 
 
 
冷凍しておいた
国産鶏むね肉のそぎ切りをこしょうと
我らがドラッグストアコスモス片栗粉で
シャカシャカチキン☆

フライパンにじゅっ。

小松菜としめじをIN☆

お醤油お酢料理酒に
ローソン様白砂糖を消化のため使用
ぐるんぐるん。

じゅっ。

片栗粉をまぶしているので
とろみがつくまで煮ます炎炎炎

小松菜としめじ入り
酢鶏完成☆

疲労回復効果を狙い
ちょっとだけ酸味を
強めにしました指差し指差し指差し

 

 

 

私にはイヒ左差し

ちょっと酸っぱめでしたが、

 

 

おいしいねハート赤ちゃんハート

 

 

 

次女アータ疲れとるね滝汗

 

 

 

晩ごはんを食べていると

長女からLINEスマホお母さん

 

 

 

え?長女発熱イヒハッハッハッ
すぐに病院に病院
行くことが出来たようですが、
 
 
最後に長女が熱出したのって
いつ以来だっけイヒ???
 
 
記憶にない。
 
 
仕事内容が変わったから
疲れたのかな悲しい魂魂魂
 
 
 
特に新生活を始められた皆さん
そろそろ疲れが出るころですパー
 
 
 
体調管理くれぐれも
気を付けて下さいね魂にやり魂
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

おそらく5年以上は

長女発熱なかったのではイヒ?

 

 

ショック絶望絶望絶望