お手の物の自問自答は付加価値をつけるためのアンサー。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

今月初めに

100均のワッツで買っていた

備蓄食品あげるの忘れてました爆  笑

乾麺のうどんは
2025年10月まで賞味期限あるし
いなばとりささみ瀬戸内レモンは
2026年8月4日
いなば焼きとりヤンニョム味は
2026年9月4日下差し

 

どうもこの時から

商品動いていない。

 

 

ヤンニョム味は

ピリ辛でおいしかったので

リピ買い。

 

 

いなばとりささみ瀬戸内レモンは

食品充実系キャンドゥでも

見ました左矢印左矢印左矢印目

 


たんぱく質の備蓄って

大事ですよね不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

小松菜ぐつぐつ。

流水でささっと冷やして~

お醤油花見糖
我らがドラッグストアコスモス白すりごまで
味付けおよび収納。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引きの午前7時まで
やることやっとけは以上。

小松菜のごま和えにきざみ昆布の煮物炎
国産大豆缶詰と
 
 
豚肉としめじをきのこ
スタミナ源たれで炒めたものは炎
おっさんと言う名の主人のお弁当お弁当
 
 
 
焼きホットケーキが
まだ残っていたからソイラテと
アリビックヤマトのり
はちみつかけてで朝ごはんナイフとフォークイヒ

オーブン焼きホットケーキ炎
 
 
 
 
お昼ごはんは
おっさんと言う名の主人の
お弁当のおかずの残りに
焼きそば玉グイグイ入れ
オタフクソースちょい足し焼きそば下差し

スタミナ源たれの下味がついているから
オタフクソースは少しでOKOKハッ

コープ大麦若葉鉄分入り青汁で
お野菜不足なかったことに。
 
 
ヘルシーに持っていく力技。
 
 
鉄分を積極的に摂っているから
疲れやすさが軽減しましたよウインクラブラブ
 
 
 
おっさんと言う名の主人が
持って帰った下差し

手作りこんにゃく。

フライパンじゅっ。

塩こしょうで味付けて
仕上げはお醤油じゅっ。

カルディの国産さば
SABACURRYサバカレー缶詰を~

栄養成分表示と原材料表示はコチラ下差し

ヤマザキ春のパン祭り2010年のお皿で
トースターで3分注意注意注意

(注)長時間トースター使ったら
ゼッタイ割れるからやめてね!!!
3分までならセーフのマイルール注意

 

 

 

カルディさばカレー缶詰と
こんにゃくステーキ完成☆

地味~なおかずが
盛りだくさんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
こんにゃくはお刺身でも
食べられるそうですが、
 
 
こんにゃくステーキに
したかった。
 
 
手作りこんにゃく旨し。
 
 
そしてカルディ
SABACURRY缶詰は
身がしっとりしていて
カレーはちょっとスパイシーカレーピリピリ
 
 
 
またカルディで見つけたら
買います♡
 
 
お子さんよりは大人向けですOKハッ
 
 
 

 

毎日ログインして貯めている
itsmonのコイン下差し

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 
 
4月末に有効期限を迎えるのが
26コイン下差し
それならば。
 
 
 
セブンイレブンで
カロリーメイトを下差し
 
 
2つ交換して~

備蓄しよっ♡

 

 


インコのおばさん何で2つなのあんぐり?

 

 


それはねちゃっかり

セブンマイル1マイル

ゲットするためだよ笑イヒ笑

 

 


私はお金をかけない

庶民の備蓄。

 


 

ログインだけでいいんやから

1コインちまちま貯めるのなんて

お手の物よゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

ケチな備蓄は

お財布に優しい♡

 

 

どうぞご参考に笑イヒ笑