いつもよりも遅めの3月の電気料金@四国電力 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

 

タイトルの通り

3月の電気料金の明細が届きましたニコニコ

いつもなら20日前後には届くのに
月末に届きまして
年度末は忙しいんやな~と思ったり
思わなかったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

契約種別

 

季節別時間帯別電灯ですニコニコ

 

 

 
 
 
こちらになります下差し
 
 
 
キッチリ31日分パー
 
 
 
 
今年はうるう年でしたもんね笑節分笑
 
 
 
 
去年の3月と比べる
 
 
 
政府からの電気料金の補助金
我ながら頑張ったのではないかと指差し
 
 
 
心当たりがあるの
 
 
 
私が晩ごはんの支度をする時に
換気扇の明かりだけで粘り
おっさんと言う名の主人がお父さん
 
 
仕事が終わって
帰宅した時真っ暗だから
私が倒れてるんやないかと
心配されました魂にやり魂
 
 
 
勝手に
倒さないでいただきたい真顔ムカムカ
 
 
 
それに冬は
夜間電力で
タイマーしておいたエアコンも
どんなに寒くても
おっさんと言う名の主人が出勤したら
スイッチブチ切り左差しイヒハッ
 
 
 
めざましテレビが終わったら
コレまたテレビのスイッチ
ブチ切り。
 
 
 
基本夕方まで
テレビもつけませんバイバイイヒ
 
 
 
つけるのはブログを仕上げる
パソコンぐらいでしょうかPC?
 
 
 
ながらテレビも
したくないから
晩ごはんが終わって見ていないなら
テレビ消すよと
確認するようになりました魂イヒお父さん魂
 
 
 
MOTTAINAI。
 
 
 
円安なので
電気を作るための
エネルギーも値上げでしょうアップアップ札束アップアップ
 
 
 
 
無駄遣いはやめて
SDGS風味。
 
 
 
限りある資源を大切に笑イヒ笑

 

 

 

 

節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 
ソーラーパネルで充電して
SDGS風味の災害備蓄下差し

 

 

 

 

 

災害時の停電に

是非是非備えましょうOKハッ