初めまして持っているすべてを差し上げたいアナタ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 
 
 
先日娘たちと
出かけていましてイヒお母さん赤ちゃん
 
 
 
長期保存可能備蓄出来る
お菓子をお買い物財布イヒ

湖池屋プライドポテト
 
 
ラスイチ
尾西のミルクスティック
 
 
裏面はこんな感じニコニコ
賞味期限は
2029年1月と6月下差し
逆さ向いとるやんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
私がHANDSの
防災コーナーを見ていると左矢印左矢印目
 
 
同じくガッツリ見ている方が
いらっしゃいましてねニコニコ
 
 
 
若干邪魔やと思いつつ。
 
気にせずお互い棚を見ていた
 
 
 
少女漫画にありがちな
同じものを手に取ろうとして
あ。
 
 
どちらともなく
エヘヘ笑いしながら話しかけ笑笑
 
 
 
最近地震多いですよねイヒ?
 
 
 
その方は
私よりも人生の先輩(女性)
小柄で上品で
メガネをかけていらっしゃるメガネ
 
 

メガネそうですよね〜
妹はそんなんせんでええんやない?
と言うし子どもたちは無関心だし
 
 
 
どこのご家庭も
こんな感じでしょうねイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
メガネそこの防災トイレ

売り切れていますよねメガネアセアセ

 

 


防災トイレは

ホームセンターのほうが

手に入りやすいですよパーイヒピリピリピリピリ

 

 


ペットボトルの

ミネラルウォーター

ホームセンターを見てみて下さいイヒピリピリ

 

 

 

ここの棚から

消えちゃっているけど

私えいようかんとチョコえいようかん

バッチリ持っていますよイヒ

 

 

メガネ話題になっていましたよねラブラブ

 

 

 

メガネこんなカレー

長く保存出来ていいですねラブラブ

 

 

このカレーなら箱入りのもの

ダイソーにありましたよおいでイヒピリピリ

 

 

 

メガネあら箱入りなら

整理しやすいですねラブラブ

 

 

 

ちなみに私

この防災用サクマドロップス下差し

 初めて見ましたイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

メガネへぇめずらしいですねラブラブ

 

 

 

他にも

アルファ米いろいろありますねイヒピリピリ

 

メガネ本当ですねラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

こんなに備蓄のことを

家族以外で

初めて話しましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

こんなんリアルで言えんやんニコニコ

 

 

 

もっと話していたいけど

娘たちがいるからお母さん赤ちゃん

タイムアップ☆

 

 

 

すみません娘たちがいるのでイヒピリピリ

 

 

 

メガネすみません足止めちゃってラブラブ

 

 

 

とんでもないバイバイイヒピリピリ

 

 

 

止めないと止まらない

備蓄トーク。

 

 

 

時間があったら

私の情報余すことなく

お伝えしたかったなひらめきラブラブ

 

 

 

 

またお会いしたいですね笑にやり笑

 
 

 

 

悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

ご意見募集中♡

 

 

 

今月気が付いたら

1日しかコメント欄

開けてなかったですニコニコアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

今日は娘たちがいないので

よろしくお願いいたします笑イヒ笑