【メーカーさんに悪意は皆無】おばさん体張ったってよ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

今日から3月ですが、
 
 
前日は
4年に1度のうるう年で1日多い
29日でしたねニコニコ
 
 
 
と、言うことで
すでに食べきりましたが
先月賞味期限を迎えた
コープとたいまつさんのおかゆの
賞味期限は2月29日でした下差し

3本で何と税込み108円だった
プチ玄米せんべいの賞味期限は
2024年2月。
マツモトキヨシのPBの

大袋チョコレートは

賞味期限2024年10月と

2024年10月15日。

〇月と賞味期限を
ザックリと表示しているものは
賞味期限に1か月のゆとりを
もたせているんですねOKハッ
 
 
 
消費期限はその日付までに
消費しなくてはいけませんが、
 
 
 
賞味期限は過ぎても
味が落ちるだけと言う目安
 
 
 
少々過ぎても
問題はないわけです。
 
 
 
それを踏まえて。
 
 
 
 
コチラの明治の
銀座カリー中辛カレー

懸賞応募のために
バーコードを切り取り

そして変な所に挟まっていて

賞味期限2022年11月。
手に取った瞬間
凍り付きました。
 
 
 
しかし。
 
 
 

過去記事にもありますが、

 

 

伊藤食品の社員のお兄さんが

賞味期限10年経ったものを食べ

大丈夫だったと
太鼓判を押してくれたのに
勇気を持ち
 


主婦あるある
責任食いを遂行すべく
いざ実食。

 

 

 

そして画像を撮り忘れるという

痛恨の極み悲しい魂魂魂

 



先週朝ごはんとして

いただきましたナイフとフォークイヒ

 


 

銀座カレーのレトルトパウチの

中身は若干水分が飛んで

まるでおはぎ。

 

 

 

温めてご飯の上にかけて

食べてみるとナイフとフォークイヒ

 

 

 

全然味が

おかしくない。

 

 

 

ちゃんと

スパイスの香りがして

おいしかったですナイフとフォークイヒハッ

 

 


賞味期限って

かなり余裕をもって

設定しているそうです。

 

 


さすがに

味がおかしいと思ったら

やめようと思いましたが

 

 


五感が

研ぎ澄まされている

昭和の人間の私イヒ左差し

 

 

 

ノープロブレム

モーマンタイ☆

 


 

明治銀座カレー

賞味期限キレッキレでも

旨し。


もちろん

お腹壊しませんでしたよバイバイイヒ

 

 

 

ちゃんと

賞味期限管理しろよおばさんって

街の声が聞こえたわチューアセアセ

 

 

 

明治さんすみませーん不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

 

おばさんアホやろって

ツッコミたい方は

前の記事のコメント欄に

よろしくお願いいたします笑イヒ笑

 

 

 

 

 

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

賞味期限5年ある

グリコのカレーなら大丈夫かなあんぐり?

 

ヒートレスカレーってカレー 

初耳やわイヒハッハッハッハッハッハッ