娘に倣って共に破裂音狙い推し変未遂は即ち一挙両得。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 



今月のコープで買った
備蓄食料はこんな感じニコニコ

大豆ドライパック


乾燥ごぼう

繊維質のお野菜の備蓄に

便利ですよね 不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ




花見糖を始め

お砂糖に賞味期限無いので

価格高騰に備えましょうニコニコ


 

週末のセルフ朝ごはんは
四国明治牛乳入りカフェオレに
素もちコーヒーイヒ餅

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意

 

 

味付けなし素もち
おいしいよ餅イヒ餅
 
 
オリーブオイルに
トップバリュ国産にんにく
釧路のいわし蒲焼山椒入り
缶詰IN☆

ダイソーのレンチンパスタ器で

 
スパゲティを茹でたものもIN☆
釧路のいわし蒲焼
山椒入りスパゲティ完成☆
すっかりハマってしまいましたゲラゲラ
 
 
青魚の蒲焼缶詰があれば
気軽に作ることが出来るのが
主婦にありがたい指差し指差し指差し
 
 
いつもはこしょうを入れるけど
山椒入りなので
ノー需要。 
 
 
午前中仕事だった
おっさんと言う名の主人お父さん
 
 
お疲れ様でした魂お父さん魂
 
 
 
次女の東京土産の宝箱に
四国水族館クッキーIN☆
四国水族館クッキー以外
全部賞味期限切れていますが、
 
 
冬だから大丈夫。 
 
 
大概食べなさいよおばさんと
街の声が聞こえたわチューアセアセ
 
 

お天気がよかったから
おっさん意気揚々と
徘徊と言う名のウォーキングへランニングダッシュ
 (徘徊は本人が言っています
介護終わった人間なのでご了承下さい
本人の口が悪いです注意注意注意)
 
 
桃の花かなあんぐり???
を感じる画像をもらい左差し
 
 
おっさんホンマに元気やわ滝汗
 
 

でもウォーキングが
ストレス解消になるって言うなら
ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
 
足腰元気が1番1番グッキラキラ
 
 
 
昆布をIN☆
豚肉に白菜長ねぎ
えのきもどーん。
ゆで置きうどんも入れて〜
発掘鍋豚しゃぶうどん
バージョンの完成☆
毎週登場ですが
冬季限定期間限定雪だるま
もう少しお付き合い願えたら
幸いです笑イヒ笑
 
 
食後今度は私が
夜のウォーキングランニングダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
ローソン様で、
ポン活敗者復活戦
サッポロ生ビールナナマル1本
ゲット☆
もう1本どんなに粘っても
ムリでした(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 
 
 
取れただけでも
よしとしましょう生ビールイヒ生ビール
 
 
 
 
先日たまたま
セブンイレブンでお買い物をした次女が
セブンマイルくじを引いたので、
セブンプレミアムの
おこめチップスえび味のり味を買い財布
ちなみに製造は岩塚製菓。
大変おいしゅうございましたニコニコニコニコニコニコ
 
 
2日後に届いた
セブンマイルくじ第1弾
もれなく当たる
10マイル。
 

今度はセブンプレミアム

うすしお味ポテトチップスで下差し
製造はカルビーでしたOKハッ
 


2回とも
パリパリ言うおやつで、
 

リベンジ☆
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
100マイル。
 
 
100マイルって
税抜き20000円
買わないともらえない♡
 
 
 
着々と今年の目標に下差し
 
 
 
ローソンよりも
セブンイレブンに
足繁く通うようになっちゃった照れ
 
 
 
コンビニの
推し変でしょうかあんぐり???
 
 
 
いいえ誰でも。
 
 
 
夜のウォーキングの目的地の
コンビニでお得活動ランニングダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
これぞ一挙両得ですね笑イヒ笑
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 
 
 
中年夫婦だけの週末は魂イヒお父さん魂
 
 
ご飯の時だけ
顔をそろえる感じナイフとフォーク
 
 
干渉しないのが心地いい指差し
 
 
でもネタになりそうな画像は
ちょうだいねという
暗黙の了解がアリマス笑にやり笑