増加の一途をたどるのは行政が行き届かない証拠。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪







こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。





去年の記事でも言っていましたが

とうとうドイツにGDP抜かれて

4位に転落してしまいましたね。




しかも。




1位のアメリカや2位の中国は

人口が日本の数倍多いけ




ドイツは日本の3分の2。





完敗です。





社会に出た時には

すでにバブルが崩壊していた

団塊ジュニア世代の私ですが




さらに

年々景気が悪いと言うか

暮らし向きが

悪くなっているのを感じます。




長引くデフレのおかげで

生活は出来たものの

企業が耐えられなくなり




毎月値上げされるのが

恒例行事となりました。




生活が苦しくなっています。




生活に困っていらっしゃる方

ますます大変だと思います。




Yahoo!ニュースでも

こども食堂やフードバンクの

記事を目にすることが多くなり




こちらのスーパーでも

フードバンクにご協力をと

回収箱が設置されていましたが

設置箇所がどんどん増え




その回収箱

いつ見ても結構埋まっています。

 



行政の手が届かないところ

民間の団体さんが

一生懸命働いてくださっています。





私も備蓄の缶詰整理して

賞味期限まで1か月あれば

OKと言うので回収箱IN☆




過去記事にもあるように




種類が同じ缶詰の

食べ切れ無さそうなものを

寄付しました。





昨晩の記事のように

庶民が出来ることをすればいいニコニコ





缶詰って

シングルマザーの方の仕事が遅くても

お子さんが開けて

すぐに食べられますよねナイフとフォーク




でも缶を開ける時は

気をつけなきゃダメだぞ指差し指差し指差しラブラブ






政治家の

裏金なんか

知るかボケ。





少しでも

誰かの助けになれば幸いです。






日本を見ていて憂うこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



意外なことに

回収箱にお菓子が多いです。




おかず缶詰は即戦力笑イヒ笑

 

フードロス

ダメゼッタイ