【受験生の親御さんへ】ふたりの受験生の足を引っ張った親子。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪








こんばんはラキ田ラキ子です。





受験シーズンたけなわですね学校




親御さんの心中

お察し申し上げますお願い





ちょうど8年ほど前でしょうかイヒ?





長女の大学入試と

次女の高校入試が重なり

大変気が重い日々でしたが、


年明けて1月に入って

職場の飲み会で約1名が持っていた

インフルエンザウィルスによりあえなく

おっさんと言う名の主人感染。


なかなか

ヘビーな集団感染により

職場ほぼ全滅。



その保菌者が

私のせいやろか?

私のせいやろか?

と連呼していたそうですが



アンタの

せいやろ。


こっちは

大学センター試験控えとる

受験生がおるんじゃい

何してくれとるんや真顔ムカムカ




そのおっさん

何も悪気もなく女3人のまわりを

ウロウロしており笑お父さん笑




渾身の

あっち行けッ

不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ





アータの娘ふたりとも

受験生なの知らんのか

イクメン失格やぞ真顔ムカムカ




挙句の果てに


同居介護していた義父が

2度目の腰椎圧迫骨折で

即入院。



親子で受験の

邪魔するなッ


タイミング悪いにもほどがある真顔ムカムカ





義父の入院先の整形外科の

ナースステーションから

紙おむつ持ってきてとか

パシリ電話ジャンジャン鳴り



アタシャ受験のことを

考える余裕なんて

ございませんでしたチーン




その後いろいろとあり義父はおじいちゃん



長女の大学の

入学式の前日に

お葬式をあげることになり



怒涛のような毎日を送り



私は胃が痛いどころか

心臓が痛かった。



何とか長女も次女も

進学先が決まりほっとし

新年度から新生活が
始まりましたが、



おっさんだけならまだしも

義父の入院先や

それまで使っていた

介護サービス等々の手続。



なおかつ

長女次女の受験手続きに

入学手続き。




不安になる

ヒマも無し。




私はもう2度とゴメンです。




もう8年前の話なんですね滝汗




義父が亡くなる前に

娘たちの合格を

知らせることが出来たので

間に合ってよかった。




受験生の親御さん

胃が痛いのもヘビーだけど

心臓が痛いのもしんどいチーン






 太田胃散ありがとう

いい薬ですって

CM最近見ないわねあんぐり???




時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



 

 





今どきはかわいいですねニコニコ


私のスーツ時代遅れやわチューアセアセ