30年のレトロを払拭出来る1枚追加して逆に安くなる棚ぼた。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 
 
 
お正月長女がラスイチの
ヤマキの福袋を購入スマホお母さん

中身は
地鶏だし焦がしにんにくもつ鍋つゆ
豚しゃぶ野菜鍋つゆ寄せ鍋つゆ
花かつおにめんつゆとお値打ち。
1200円するわよイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
花かつお使わないから
あげるねお母さんピリピリピリピリピリピリ
 
 
花かつおと言えば
ヤマキのキャンペーンやってるイヒハッ
せっかくだから当てたいわねニコニコ
 
 
 
翌日仕事の長女が
コレだけ空きタッパーとパッケージを
持って帰ったので、
空きペットボトルは
 
 
今月賞味期限の
LOHACOウォーター開封☆
コレだけお土産プレゼントお母さん
キッコーマンの本つゆは
懸賞絡めて買ったのが数本あるのと
伊藤食品アイコちゃん美味しいツナと
電池がないからと
ダイレックス単4乾電池
あるもん持ってけ持ってけイヒピリピリ
 
 
長女を中年夫婦で見送り
魂バイバイイヒバイバイお父さん魂
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
翌日。
 
 
大地の恵み穂の国
乾麺うどんをぐつぐつ。
流水でぬめり取りおいでイヒ
ゆで置き乾麺うどんに
ドリップコーヒーファクトリーコーヒー
コープ大豆缶詰とますよねカットわかめ
お味噌汁。
消費期限が短いゆでうどんを
イチイチ買わずに済むから
ラクラク指差し指差し指差し
 
 
出勤するおっさんを見送りながら
やさぐれ家庭菜園プランター
チェック左矢印左矢印左矢印目
年末年始小松菜食べ放題計画は
どこ行った不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
小松菜見切りで買ったら
お安い問題。
 
 
まあいつか食べるでしょうニコニコアセアセ
 
 
 
年末いらないものを捨てていったら
捨てるのがすっかり楽しくなり
コレもいらないよね〜と
表面ケバケバ敷パットも断捨離☆
長女に昔遊んでいた
ハリケンジャーのビニール剣も
本人に確認断捨離☆
逆に取っておいても
よかったんじゃない?
おばちゃんのお昼ごはんは〜
(平成レトロが逆に新鮮ニコニコ)
 
 
いなば
深煮込みバターチキンカレーに
前日のきざみ昆布入り鶏つくねに
コープ国産大麦若葉青汁と鉄分入り。
 
 
脂分が無くて
めちゃくちゃさっぱり
中年夫婦の胃腸に優しい魂イヒお父さん魂
 
 
そしてに置かれている
ブロッコリーの芯が私のお皿です看板持ち
 
 
 
前日長女と
イオンに行きましてイヒお母さん
 
 
 
仕事で使うフリクションペンが
何と!300円だったので
長女即購入財布お母さん
(イオンはPayPayが使えない)
お値打ちやわさすがお正月びっくり

 

 

そしてお正月企画

5枚で税抜き1000円の

ハンカチコーナーで鏡餅

 
4枚はすぐに見つかったけ
あとの1枚がどうしても見つからなくて
悶々としている長女魂お母さん魂
試しに私のどストライクの
クレイサスの赤いハンカチ
コレ買ってよとお願いすると笑イヒ笑
いいよOKお母さんキラキラ
 
 
と、言うわけで
1枚で買えば300円のハンカチが
1枚200円とお値打ち下差し
そして棚ぼたイヒ餅うずまき
 
 
ありがとう笑イヒ笑
 
 
こっちこそありがとうOKお母さんラブラブ
 
 
 
さあ私が30年以上使っている
平成レトロのハンカチ
処分しましょうかねにやりアセアセ
 
 
 
令和も6年目に
突入したことやし口笛音譜音譜
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 
 
平成レトロハンカチ
画像上げようと思ったけど
結婚前に職場で
もらったりしたものばかりなので
身バレ防止です。
 
 
まーだ使ってんの?
と思われるやろなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
ハンカチって
なかなか破れないですもんねニコニコアセアセ