この時期ありえない12月電気料金@四国電力 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

   

 

タイトル通り



今月四国電力の電気料金の下差し

お知らせメールが届きましたスマホキラキラ

 

 

 

我が家はの契約は

季節別時間帯別電灯

現存セズですニコニコニコニコニコニコ

 

 


 
 
 

明細はコチラ下差し
 
 
 
 

師走に諭吉弱とな滝汗?

 

 

 

ですが、

 

 

 

使用期間が

11月16日から

12月15日。

 

 

 

皆さんご存知の通り

12月なのに

暑っでしたねパー

 

 

 

この期間12月の初めに2回ほど

エアコンを稼働させただけ。

そりゃ諭吉弱で済むわゲラゲラ

 

 

 

そして皆さんご存知の通り

大寒波襲来。

 

 

 

長女が18日ぐらいから

急に寒くなったよねお母さんアセアセ

 

 


来月の電気料金の明細が

恐怖ですおばけおばけくんおばけおばけくん

 

 

 

庶民はオール電化住宅につき

電気代5割引きの午前7時までに

やることやっとけを粛々と

こなしましょうかねひらめきラブラブ

 

 


後は夜間電力で洗濯機回すとかうずまき

 

 

 

去年よりも電気使用量減ってたよ

と、おっさんと言う名の主人お父さんピリピリ

 

 

 

みんなで電気使用量を

意識することで

節電に繋がるかなと看板持ち

 

 

 

 

電気料金の負担軽減が

来年の6月まで

継続されるようですが、

 

 

 

いつまでやってくれるんでしょうね真顔





しかも現在は以前の半分の

1kWhあたり3、5円です。

 

 

 

 

冬のネックは暖房費。

 

 

 

 

温かい衣類で防寒して

寒い日は2枚重ねですニコニコ

このワイドパンツはやめられないニコニコ

 

 

 

体調を崩さないように

気をつけましょうねOKハッ

 

 

 

毎日愛用中笑イヒ笑

 

 

 

 

健康が1番の節約ですからねニコニコラブラブ

 

 

 

 

値上げによる家計への影響

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

節電に

ジャクリ欲しいです下差し