依頼品は外見のみのスペアのみ。第二の人生は違う個所奇しくも用途は同じです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
今月上半期のフジのお買い物の
画像上げ忘れちゃってたゲラゲラ

何かおかしいと思ったのよね口笛音譜音譜
 
 
ロッテガーナクランキー大袋で
ロッテフェア
フジクリスマスケーキ
プレゼントキャンペーン
自動アプリ応募☆
 
 
私の小学生並みのお小遣いで買った
アサヒスタイルフリーで生ビール
この街にあってよかった
キャンペーン
からだにいいコト大人のまったり
くつろぎキャンペーン
自動アプリ応募☆
 
 
クリスマスケーキプレゼント
結構応募したから
当たってくれるといいなクリスマスツリーイヒクリスマスツリー
 
 

週末につき
勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは

ドリップコーヒーファクトリーコーヒーに

四国明治牛乳のカフェオレに

コルッシクラッカーコーヒーイヒ 

コルッシクラッカーは

小麦粉の旨味をよーく感じます指差し

 



午前中
すでに動きまくりの
おっさんはお父さんダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
私がどっかからもらって来た
ブラックほたるくんと言う
反射シールを下差し
日本損害保険協会って
書いとるやんニコニコニコニコニコニコ
 
 
確かに反射すると安全ですよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
いいことしたねおっさん
でもソレ元々
私がもらってきたもんやん
おばちゃんのお昼ごはんは〜
(アータおっさんに押し付けただけやんニコニコ)
 
 
 
両手鍋に昆布をぷっかりからの
国産豚こま切れ肉をIN☆
白菜チンゲン菜えのきIN☆ 
ゆで置き藤原製麺うどんを
どーん。 
発掘鍋豚しゃぶうどん
バージョンの完成☆
懸賞当選させてもらったから宣伝
旭食品のゆずづくしポン酢
 

ゆずすこも合う合う。

 
豚しゃぶうどん鍋は
長女の大好物鍋お母さん鍋
 
 
酸味が疲れを取るし
食欲マシマシ♡
 
 
簡単やけど冬のごちそうやね雪だるまラブラブ
 
 
 
 
コレだけ空きタッパーを
持って帰った長女にお母さん
空きペットボトル
 
 
食品のパッケージは
懸賞に使えるかもだから
とりあえず
持って帰ってと言ってますニコニコ
 
 
国産牛こま切れ肉と
チンゲン菜をじゅっ
からのコープ国産かき使用
オイスターソースで味付けしておいでイヒ
コレだけお土産プレゼントお母さん
長女からお母さん
 
 
電池もらえるもの無いお母さん?

もしくは安く買えるところ無いお母さん?

 

じゃあそこにある
乾電池の使用期限迫っとるの
持ってって左差しイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 

長女は急に乾電池が必要になり
大至急某コンビニで買ったら
高くてビックリしたそうな泣お母さん泣
(注)コンビニさんは悪くないです注意
 
 
ついでに使用期限
チェックもしてもらいましたおいでお母さん
 
 
 
昼から用事があるとのことで車ダッシュダッシュ
 

中年夫婦で見送り魂バイバイイヒバイバイお父さん魂
 
 

またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
午後から以前WORKMANで
明らかに冬向けの登山ウェアを
購入したおっさんはお父さん
 
 
山へ徘徊へ富士山ランニングダッシュ
(注) 本人が登山を徘徊と言っています 
口が悪いですが介護経験者なので
許して下さい注意注意注意
 
 
 
ワークマンってすごいねイヒハッ
 
 
 
先日そこを登ったら
そばで枝がパキパキと音がしたって
ソレ猿やん猿猿猿
おばちゃんの晩ごはんは〜
 (新聞に載っても知ーらないニコニコ)
 
 
ゆで置きしていた藤原製麺うどんに
いなばの深煮込みカレーで
カレーうどんカレーイヒお父さんカレー
体がポカポカしていい感じOKハッ
 
 
餃子の王将愛を
勝手に叫んでいるものアリ看板持ち

 
ごちそうさまでしたナイフとフォークイヒお父さんナイフとフォーク
 
 
 
 
帰ってきていた長女がお母さん
 
 
 
コレ頼まれていたものどうぞおいでお母さん
 
 
 
サンキュー笑イヒ笑
 
 
 
このビオレ
泡クリームメイク落としのボトル下差し
 
 

ケチだから♡
 
 

こういうボトルは
結構丈夫案外壊れない。
 
 
 
使い倒してから捨てるのが
ケチの
基本のキ。
 
 

そして
SDGs風味♡
 
 
 
さーしっかり洗わなきゃね笑イヒ笑

 

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 


長女洗ってくれていましたが

念には念を入れましたOKハッ

 


私自身化粧水は

詰め替え用しか買わないので

現在娘たちが使っていた

現存セズの資生堂レシピストボトルに

白潤化粧水を詰め替えていますOKハッ


白潤化粧水を詰めています

 

大事なのは中身です笑イヒ笑