【タレコミ情報ありがとうございます】休んでまでの大仕事って何? | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

 

いつもタレコミ情報を

教えてくださるブロ友さんから

 

昨日メッセージを頂戴しましてねスマホイヒ

 

 

 

 

先日ブロ友さんが

ある大手スーパーのPBの

缶入り炭酸水が品切れだったので、


ペリエって瓶入りだけじゃないのねびっくり

そして倍の量でも

お値段倍にはならない送料マジック看板持ち

 

 

 

 

そのスーパーで予約をしようと

したらしいのですが、

 

 

 

入荷不安定。

予約受付停止。

 

 

 

とのことパー

 

 


 

大規模なデータの

書き換えのため

10月初めに1日

休業予定なんですって

 

 



棚卸しでも

いつもよりも閉店を早める程度で

済むじゃないですか滝汗滝汗滝汗

 

 



コレ

大規模な値上げの

フラグやん。


 

 


しかも

その大規模スーパーさん

プライベートブランドに

力を入れているのに

 

 



そのPB商品の

入荷不安定って何?

 

 


 

そもそも何で

プライベートブランドが

お安いのかって言うとパー

 


我らがドラッグストアコスモスに

コープにイオン庶民の味方ラ・ムーに

激安の殿堂ドン・キホーテ

お世話になっていますハートお願いハート

 


 


コチラのWikipedia通り下差し

広告宣伝費用や卸売業者による

中間マージンが不要のため

お安く消費者に届くわけです看板持ち

 

 

 


そのPB商品の

入荷不安定ってことは

さすがのPBでも

価格維持に限界が来たのかと滝汗

 

 

 

 

たまたまブロ友さんから

メッセージを頂いた日スマホキラキラ

 

 

 

私は私で備蓄ちゃんの

コチラの動画を見ていましてね下差し

激動の10月になる

予感しかしません。

 

 


 

そのブロ友さん

私が常々言うイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

今日が1番安い日。

 



棚にあるうちに

買っとけ買っとけは

 



その通りだと。

 

 

 

 

たちまち10月1日から

第三のビールが値上げしますね生ビール








 

 


 

同じものを買うのに

どうして多くお金を

払わにゃならんのだ。

 

 



そう思う方

値上げの10月まで

値上げ対策の

備蓄おススメです不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

あと10日です。

 

 

 

 

9月は31日

じゃなくて30日だもんねニコニコニコニコニコニコ





どうぞご自分が

後悔しないように

行動なさって下さいね笑イヒ笑





ブロ友さんタレコミありがとねバイバイイヒラブラブ





 コーヒーも値上げですって不安ピリピリピリピリピリピリ