進捗状況を鑑みて褒められるのはお門違い。個人情報はグレーに包まれます。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪



 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前9時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
 
現在我が家の
備蓄かぼちゃは4個ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

風通しがいいところに置いておくと

1か月大丈夫笑ハロウィン笑
 

時々裏返して底を見てハロウィンうずまき
傷んでいないか要チェック☆
 
 
 
これから先の台風シーズン台風
 
 

毎年お野菜高騰になりがちだから
特に9月重宝していますOKハッ
 
 
 
と、言うことで
数え始めてから132個目のかぼちゃを~
さばきましたハロウィンピリピリピリピリ

数時間放置して完全に水気が切れたら

ジップロックに入れて冷凍します雪の結晶

(注)Lサイズなら丸ままかぼちゃ

全部入ります注意注意注意

 
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引きの午前7時まで
やる事やっとけはこんな感じニコニコ
いつもの
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーに
 

お腹の中で
お豆腐とわかめのお味噌汁だから
ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
  

そりゃ強引グマイウェイ
フルスロットルやろニコニコ
 

 
ずいぶん久しぶりに
言ったわねニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
そしていつものように
フジでお買い物車ダッシュダッシュダッシュ
明治乳業ザバスを購入して
からだにいいコト
健康チャレンジキャンペーンに~
自動アプリ応募☆
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 

美山いちおしキムチを購入して
シャインマスカットキャンペーンに
 
ぶっちゃけシャインマスカットよりも
お米が欲しい。
 
 
 
さー懸賞応募
家計のために頑張らにゃ鉛筆イヒ
 
 
 
 
この日お休みの次女を
社宅に回収に行き車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
前日の豚肉と
アスパラガスのしょうが焼きと
ゆかいな仲間たちでお昼ご飯ナイフとフォークイヒ赤ちゃんナイフとフォーク
お野菜食べなさい
お野菜赤ちゃんイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
午後から次女は
睡眠負債を返済にzzz赤ちゃんzzz
 
 
 
 
私は四半世紀前に購入した
無印良品の小物整理かごを
断捨離☆
 

 
そしてインターホンが
鳴ったのでベルベルベル
 
 
郵便配達員さんから
簡易書留を受け取るもののおいで郵便局
先日受けた車検の
車検証やないかーい
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
 
懸賞当選かと思ったわ
ぬかよろこびさせないでよ
おばちゃんの晩ごはんは~
(郵便配達員さん悪くないやんニコニコ)
 
 
 
お値段が半分になる
素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションの合格者の
国産鶏肉揚げるだけチキンカツを
じゅっ。
揚げ焼きだから
極力油ケチりますよ炎炎炎
中抜き上等☆
翌日のお弁当のおかずに便利便利お弁当
 
 
チキンカツ定食完成☆
揚げ焼きだから完全に揚げるよりも
さっぱりしていると思います指差し
 
 
この日の
お買い物の明治乳業ザバスともども
おっさんにはたんぱく質マシマシで
筋肉をつけてもらいたいものです
筋肉お父さんキラキラ
 
 
老後は足腰大事ですもんね魂おじいちゃんおばあちゃん魂
 
 
 
 
 
さてさてこの日も
昼と夜とノーライスの
絶賛ダイエット中の私イヒ左差し
 
 
 
 
 
ダイエットの目的の
健康診断の申し込みをしました病院
やっとかいと
思われるでしょうが、
 
 
毎年自分のダイエットの
進捗状況を見て左矢印左矢印目
 
 
 
この当たりなら
目標体重達成するかな~
と思う頃合いを見計らって
日時を決めますニコニコ
 
 
 
 
そして個人情報は
封印☆
 

さー後1か月。
 

ラストスパート
本気出していくぞ不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
あら?ニコニコ
 
 

まだ本気じゃなかったのねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

長女に毎年健康診断前
ダイエットをしているのは偉いねと
褒められますがお母さん拍手
 
 

違うよ。

 
 

冬の間のやりたい放題のツケを
自分で払っているだけですがなおばけ
 
 
 
私のアホーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
でも冬の日本酒にせんべい系つきの

夜のガソリン給油はやめられない日本酒イヒラブラブ