【ライフハック】さしずめ緩いかめはめ波です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪











こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。






連日のネガティブ 

すみませんにやりアセアセ




お口直しにと言う

 



酷暑の車内対策を考察していた

ブロ友さんが

いらっしゃいましてねニコニコ




そのブロ友さんの記事を

拝見していたらパー





ムカシノキオクガ

ヨミガエールうずまきイヒうずまき





当ブログのタイトル通り

お役に立つかなーと

記事にしてみますスマホ左差しイヒ





私が10数年前
たぶん伊東家の食卓かな?

なるほど!と
思ったことがありましたOKハッ




まず車の



片側のドアを
フルオープンします


そして反対側のドアも
フルオープン


そして渾身の力で
バシーン!


そうすることで
熱気の塊が一気に
どーーーん!
出来れば
2〜3回繰り返すと



あーら不思議♡♡♡





車内の熱気を

かなり

追い出すことが出来ますダッシュ





コレ試しに

この熱気の塊

受けたことありまして

(おばさんアホやろって

街の声が聞こえたわニコニコニコニコニコニコ)





さしずめ緩い

かめはめ波。





熱気ムンムンのサウナで

うちわで仰がれるより

効きます。





注意事項としては注意注意注意





ドアをフルオープンするので




まわりに車がいないことパー


  


そしてお子さんがいないこと

(コレ大事ニコニコ)





残念ながら

スライドドアでは使えません

(あら残念ニコニコ)





前後それぞれドアがある

4ドアが主流だと思うので、





まず前か後ろ

一定方向に熱気を逃してから





次の前か後ろを

ドアバシーンする




ふたりがかりで

前後一気にバシーンも

アリ。




これなら車内の熱気も

一気に追い出せますねOKハッ






酷暑の車内は

熱中症のリスク大。





ブロ友さんとも言っていましたが

チャイルドシートは

熱気がこもるし

(ちなみに我が家で使っていた

チャイルドシートは

このPICKぐらいの金額でしたニコニコ)




金具は熱い。





やけどに注意ですよ注意注意注意





くれぐれも

熱中症には気をつけて注意

 




よかったら

緩いかめはめ波

試してみて下さいニコニコ





私みたいに

浴びてみる物好きの方

募集中。





そんなんおばさんだけやろって

街の声が聞こえたわチューアセアセ





夏を快適に過ごす工夫

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




Oisixのお野菜
新鮮でおいしかったですニコニコ
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 いかがですか笑バイバイイヒ笑