現存セズはカゲに隠れてやって来る。ぬかよろこびは空振りエセ吉報はすでに使い切ったシロモノでした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 

 

さてさて
令和5年最初の当選は
セブンイレブンアプリのくじで、
大吉オリジナルスイーツ 
200円引きクーポン♡

後は全部小吉のセブンプレミアムコーヒー
10円引きクーポンでしたコーヒー
 
 
ぶっちゃけいらん。
 
 
 
ブロ友さんの真似っ子して
クレープをいただこうと
思いましたが、
 
 
目を引いたお抹茶カステラ♡

中はこんな感じニコニコ
断面はパッケージのように
鮮やかな緑色で
ガツンと抹茶♡
 
 
じっくり
スイーツ選びたかったんだけ
 
 
ちょうど店員さんが
スイーツの陳列をしていて
パッと手にしたのがおいでイヒアセアセ
 
真相と言えば真相。
 
 
 
お仕事の邪魔はしたくないもんねニコニコ
 
 
 

おっさんと言う名の主人が

買ってくれたイカフライを

夜のガソリンのお供に日本酒イヒ

何とかなりそうやねニコニコニコニコニコニコ
 
 
 

翌日。
 
 
 
朝はお雑煮の出汁をぶっかけたお餅と
コープの鉄分入り国産青汁の
青汁オレ☆
もうかまぼこが無いから素雑煮。
 
 
コレはコレで旨し。
 
 
 
と、思ったらもうお昼イヒハッハッ
 
 
 
前日のキムチ鍋の出汁と
お雑煮の出汁が残っていたので〜
えーい
混ぜてご飯とねぎ入れて〜
溶き卵をIN☆
こんな感じかな〜口笛音譜音譜
キムチ鍋お雑煮
雑炊の完成☆
キムチ鍋に豚肉の出汁
お雑煮の出汁はコープ味パックと
鶏がらの出汁下差し
大勢の出汁で旨し。
 
 
不味いわけがない指差し指差し指差し
 
 
 
おっさんと言う名の主人と次女も
深い味わいの出汁やね
グッお父さんグッ赤ちゃん
 
 
 
SDGs風味
お昼ごはんでございましたイヒ拍手
 
 
 
午後からは
おっさんと次女が何故か
マツモトキヨシへ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
次女曰く
何か見たかったものが
あったみたいよ赤ちゃん???
 
 
 
その後おっさんは
職場へちょっと用事車ダッシュダッシュ
 
 
 
お正月から忙しない人やわ真顔?
 
 
 
さあ晩ごはん晩ごはんナイフイヒ
 
 
 
はいネタバレですね爆  笑
糸こんにゃくは
しばらく熱湯につけて臭み抜き下差し
白菜長ねぎえのきしいたけは
お昼ごはんのねぎを
切るときに切っておきましてナイフ
追加購入えのきは
キッチンバサミでバシッ☆
 
 
信州きのこの三つ山マーク
取っとかなきゃハサミイヒハサミ
 
 
 
カセットガス〜
IHクッキングヒーターでは
割れそうなので
 
わざわざ
IHクッキングヒーターの上で調理炎
 
 
 
牛脂をIN☆

そこに素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションの合格者の
国産牛こま切れ肉じゅっ。
お野菜もINからの〜
お醤油料理酒お砂糖は
1:1:1。
いい感じやねニコニコ
すき焼きの完成☆
卵が4つということはパー
仕事が終わった長女が合流お母さんダッシュ
 
 
ほぼ食べ終わったら〜
うどんをIN☆
すき焼きの旨味吸った
うどん旨し。
毎年お正月の間に
すき焼きは1回作りますOKハッ
 
 
ごちそうの定番やからね
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
みんな満足満足。
 
 
ごちそうさまでした
ナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
 
さてさて郵便受けに
カタンと音がして郵便局ハッ
 
 
年賀状かしらねと見てみると目??
 
 
 
年賀状のカゲに隠れてパー
 
 
 
こんな通知。
やった☆
マイボポイントゲットや拍手拍手拍手
 
 
 
と、思ったら。
 
 
 
すでに付与されているやん滝汗
 
 
 
 
しかもとっくの昔に使い切って
 
 
 
ぬかよろこびもええとこやわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
空振りやけど
吉報でいいのかしらイヒ?
 
 
 
令和5年最初の吉報
心よりお待ちしています笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますプレゼント

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が1番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料プレゼント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがい

 

 

 

タイトル見て

ピンときたブロ友さん

いらっしゃるかなウインクラブラブ

 

 

DCMって当選したよ~

とお知らせして下さって

丁寧なんやけ

 

 

遅い。

 

 

でもまあ現在も

せっせとDCMのキャンペーン

応募しているからパー

 

 

遠回しの吉報と思いたいなあニコニコ