心配そうなおじさんの一言に勝利を確信どころか過ぎました。来年の自分にオール丸投げです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
 
さてさてこの日。
 
 
 
運命の
健康診断でありました病院
 
 
 
 
もちろん
ノーブレックファスト。
 
 
 
朝だけは
ちゃんと炭水化物摂るので、
 
 
 
ふらっふらでしたようずまきチーンうずまき
 
 
 
そんなヨボヨボ
やる気なし子魂おばあちゃん魂
 
 
 
会場までヨロヨロ
運転して向かいました魂魂車魂魂
 
 
 
アブないわねニコニコ
 
 
 
会場に到着したものの車
 
 
 
人人人人人人人人
人人人人人人人人
人人人人人人人人
 
 
 
受付まで軽く30人滝汗
 
 
 
フラフラヨボヨボ
おばちゃんは魂チーン魂
 
 
 
受付まで30分
な~んにも悪いことしてないのに
立たされっぱなしという
仕打ちを受け悲しい魂魂魂
 
 
 
やーっと受付を済まし左差し病院
 
 
 
まずは身長体重測定。
 
 
 
腹囲測定。
 
 
 
内臓脂肪測定。
 
 
 
骨密度測定からの
血圧測定と血液検査。
 
 
 
最後にお医者様の問診を受け
終了です。
 
 
 
 
そして健康診断が
終わったあとのお昼ごはん
 
 
 
毎年恒例の

ほっともっとの〜

カツ丼♡
カツ丼しか勝たん指差しラブラブ
 
 
当然
添付の七味唐辛子と割りばしは使わずに
 
 
自宅の瓶入りとマイ箸を使うのは下差し
おっと
健康診断が終わった瞬間に
ガブ飲みした小岩井カフェオレも下差し
飲みきらなくちゃニコニコ
 
 
あー終わった終わった照れ
 
 
 
そして小さくなった胃に
いきなりカツ丼なんて食べたから
軽めに胃もたれを味わうまでが
デフォルトです。
 
 
 
その頃おっさんと言う名の主人はお父さん
 
 
仲間でツーリング
行っておりまして自転車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
(注)暴走族とは無縁のバイク乗りです注意
 
 
 
勝手にお昼ごはん済ませてきて〜
と言えたのがよかったよかった照れ
 
 
 
やっとダイエット目的の
健康診断が終わってパー
 
 
 
脳が炭水化物欲を
開放した
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
 
 
コープの国産豚肉使用
無塩せきウインナーと長ねぎを
じゅっ。
レンチン冷凍ご飯をIN☆
味付けは香味ペーストのみ。
ダイレクトに卵もIN☆
こんなもんかな口笛音譜音譜
おいしいものは
脂肪と糖で出来ているを
体現している
香味ペーストチャーハン完成☆
お野菜不足阻止のために
地味〜に常備菜もトッピングOK
 
 
 
仕事か終わった長女もお母さん
ピカピカマイカーで帰宅して
晩ごはんキラキラキラキラ車キラキラキラキラ
 
 
旨っをいただきましたニコニコ
 
 
 
さてさて健康診断病院
 
 
 
口の悪い
代わりに居たのは
アラ還ぐらいのおじさんおじいちゃん
 
 
 
身長計のそばにいたので
てっきり体重はパーテーションの中で
量るとおもいき
 
 

おじさん問診票見ながらおじいちゃん
 
 
 
痩せた?
 
 
 
は?と思ったらイヒ?
 
 
 
まさかの身長を量りながら
体重も同時に図るという
スグレモノだったみたいで、
 
 
 
しかも受付のすぐそばの
公開体重測定。
 
 
 
ビックリして
二度見三度見四度見
でしたが、
 
 
 
ダイエットしすぎました笑イヒ笑
  


と返すとパー
 
 
 
あ〜おじいちゃんアセアセアセアセ
 
 
 
その瞬間
ダイエット大勝利を
確信。
 
 
もう私の用事が済んだので、
 
 

帰ったろかと思いましたニヤキラキラ
 
 
 
アカンやろニコニコ
 
 
 
 
その瞬間。
 
 


 
ダイエットなんか
終わり終わり♡
 
 

 
ダイエットなんか
やってられるかッ
 


 
ヒャヒャヒャ
ヒャヒャヒャ
ヒャヒャヒャ
ヒャヒャヒャ
ヒャヒャヒャ

(注)法に触れるクスリはやっていません注意
 
 
 
 
脳内カロリーストッパーが
吹き飛んだ瞬間でした
イヒハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ
 
 
 
 
ブロ友さんに
2週間ぐらい前やったかなイヒ???
 
 
 
 
プレモル香るエールで
飲み納め宣言からの
 
(注)すんません飲んだのは500ml注意
 
 
 
勝利の美酒は
大好きな大好きなホワイトベルグ
 
 
 
3か月のダイエットを終え
去年の自分に
ボロ勝ちした自分
よくやった笑ニコニコ笑
 
 
 
しかし。
 
 
 
思ったよりも
体重減ってしまいパー
 
 

自分で自分の首を
締めるハメに
なっちゃった
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 

来年の自分が
どうにかするやろイヒアセアセ
 
 
 
今は勝利を
噛み締めさせて
もらおうっと笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますプレゼント

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が1番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料プレゼント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

 

コメント欄開けてまーすパーイヒ

 

 

 

令和3年度

絶賛低燃費

プリウスラキ子終了の私にツッコミ

お願いしまーす

不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ