2つの合わせ技はポリシー貫くNOソルト。需要過多で倍はよくある話長年の習慣はこのまま続きます。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 

さてさて
お値段が半分になる
素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディション
開催してきましたよイヒ拍手音譜音譜音譜
思いがけず
開催することが出来おばちゃん
二度見三度見
四度見でした!!目!!
 
 
 
ちょうど冷凍庫のお肉
枯渇していまして
ほぼ棚潰し出来ましたグッ
 
 
全部はムリ♡指差し指差し指差し
 
 
 
冷蔵庫買い替えたばかりやから


なーんの不安もナシ☆



お肉だけやったら
5000円 しなかったよ笑ニコニコ笑
 

 

この日は朝から

オール電化住宅につき

電気代が7割引の午前7時までに

やることやっとけは

こんな感じニコニコ

先日里芋を炊いたときに
うっかりひとつ
むいた皮と混ざってしまい
置いてきぼりにしちゃったので、
冷凍しておいたものを
無事仲間に入れることが出来て下差し
スッキリ♡
 
 
あーよかったよかった照れ
 
 
 
こんなんセルフ責任やから
捨てるのはダメゼッタイ!
フードロス阻止阻止
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
 
前日の鶏むね肉と長ねぎの
香味ペースト黒炒めと
ゆかいな仲間たちナイフとフォークイヒ
健康診断まで病院
あとわずかのノーライスおにぎり
 
 
 
ダイエット成功しているからこそ下差し
 
 
 
もうちょっとだけ
絶賛低燃費プリウスラキ子イヒ
 
 
 
油断大敵大敵にやりアセアセ
 
 
 
オーディションの合格者の
国産牛すじは中火で10分茹でて〜
表面の脂をお水で
ウォッシュウォッシュ☆
国産鶏むね肉は全部そぎ切りナイフ
国産豚もも肉のこま切れは
100gと50gに
クレラップキチントさんキッチンパックで
分け分け。
あとはジップロックに下差し
 
 
使うときに解凍で
フードロス阻止
アーンド家事貯金財布
 
 
 
コレで今月はお肉買わなくて
済むかな口笛音譜音譜
 
 
 
この日長女も次女もお母さん赤ちゃん
お休みでしたが、
 
 
午前中次女が
職場で用事があったので
長女がピカピカマイカーで迎えに行き
キラキラキラキラ車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュキラキラキラキラ
 
 
 
ふたりでランチをナイフとフォークお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
食べたそうな笑お母さん赤ちゃん笑
絶賛ダイエット中の
プリウスラキ子は見ただけで
お腹いっぱい悲しい魂魂魂
 
 
 
姉妹仲よくて
ええこっちゃ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
おいしいものは
脂肪と糖で出来ているを
体現するお昼ごはんを食べた
娘たちへの晩ごはんは〜
 
 
 
コープで買っていた秋鮭を解凍して
焼いただけ♡
しつこいけ
庶民の味方ラ・ムーの
くっつきにくいホイルオススメハートハートハート
 
 
秋鮭定食の完成☆
納豆は必須♡
 
 
 
本当に地味~なご飯やわ笑ニコニコ笑
 
 
 
 
さて
ここのところたくさんお店を回って
探していたものがありましてパー
 
 
 
やーっと見つけました!!!!イヒ!!!!
 
 
 
それがわしたポーク。
このわしたポーク
備蓄界隈では有名で、
 
 
ブロ友のゆいさんも購入されていて下差し
 

 

ゆいさん記事お借りしましたウインクラブラブ
 
 
 
よくチェックしている
You Tuberさんの花食さんも下差し

実際試食して
おいしいと太鼓判。
 
 
 
と言うわけで、
合計6缶ゲット☆
 
 
何で
これが欲しかったかと言う
食品添加物フリーで
無塩せきなんですよ。
 
 
 
加工食肉は
無塩せきを貫いている私には
最高の備蓄缶詰
なんですね♡
 
 
 
現在生産が
追いつかないらしく
 
 
 
日頃のポリシーを貫き通すの
大事大事イヒ
 
 
 
何のために
長年無塩せきチョイスしたんやって
話ですよね笑にやり笑
 
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますプレゼント

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が1番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料プレゼント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

このわしたポーク

原材料が豚肉と鶏肉なんですパー

 

 

私が友人に教えてもらった下差し

チキンポークハンバーグやんびっくり

 

 

ゼッタイ

間違いないヤツ。

 

 

スパムやチューリップポーク

 

 

添加物が多くて

躊躇していましてねにやりアセアセ

 

 

スパム好きな方すみませんお願い

 

 

 

でも知らない人多かったでしょ

不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ