知ってはいるけどわからない。その口グセが大嫌いなのは現在まで続くけどどうも正解だったみたいね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

こんばんは!

備蓄女王(仮)の

ラキ田ラキ子です。

 

 

 

変な時間にお邪魔しまーすパーイヒラブラブ

 

 

 

さてこんなお題を

アメーバさんが出しているので

乗っかって見ましょうかねウインク


 

 

 

クリスマスソングと言えば何?

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

 

 

 

私のクリスマスソングと言えばクリスマスツリー

 

 

 

以前にも

記事にしたことがありますが、

圧倒的に

クリスマスだから

じゃないです。

 

 

 

先日スーパーで買い物をしてきた時に

偶然有線で流れてきてイヒハッ

 

 


ああもうクリスマスなんやな~って

しみじみ思ったのですクリスマスベルにやりクリスマスベル

 

 


このYouTubeの動画を

見ていただいたら

お分かりだと思いますがニコニコ

 

 

 

めちゃくちゃ豪華なんですよね下差し

そもそも作詞がユーミンパー

 


作曲が桑田さんって滝汗

 

 

 

まるで日本版の

WE ARE THE WORLD

この動画もスゴいわね真顔キラキラ

 

 

 

この曲が作られたのは

バブル真っただ中

 

 

当時私は高校生でしたイヒ←若ラキ子

 

 

 

円が世界に

出回っている通貨の

3分の1を占めているとか札束

 

 

 

ニューヨークのアメリカ

エンパイヤステートビルを下差し

日本人が買ったとか札束

 

 

余談ですが、

 


てっきり買ったのは

三菱地所あたりかと思ったらニコニコ

 

 

 

まさかホテルニュージャパンの下差し

横井英樹社長とは思わなかったです滝汗

 

 

 

そしてゴッホのひまわりひまわり

日本人が買ったのも

有名な話でしたよねニコニコ

 


 

こんなふうにバブルと言えば

こんな景気のいい話ばかり

思い出しますが、

 

 


当時私は高校生だったし学校

 

 

 

高卒で就職したら

バブルは弾けて飛んだ後だしくもりうずまき

 

 

 

知ってはいるけど

実感がないから

分からないんですよね下差し

ましてや私の娘たちなんて
生まれた時から不景気もやもや

 


景気のいい時すら

知らないですもんね滝汗

 

 

 

そのバブル真っただ中

私の亡き実父がよく言っていたのはおじいちゃん

 

 

 

また買えばいい。

 

 

 

この口グセ大嫌いでした真顔ムカムカ

 

 

 

 

まあ娘たちはお母さん赤ちゃん

生まれた時から不景気やから

お金遣いも堅実です

 

 

 

その点はよかったな~っと口笛音譜音譜

 

 

 

この曲を聞くたびに

バブルを思い出しますがうずまきイヒうずまき

 

 

 

今はこんな不況真っただ中パー

 

 

 

地に足をべったりつけて

生活していかなくてはと👣

 

 

 

この曲を聞きながら

思う私なのでしたにやり

 

 

 

 


 

 

 

 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

   

 

 

 

 

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ