クリスマスだったじゃない♪ | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの娘たちは
休みに入るとTSUTAYAで
CDをまとめてレンタルしますOK
まとめて10枚
借りると2160円
借りることができるので、
日頃から借りようと思うものを
チェックしていてこの時に
まとめて借りることにしています💿キラキラ
 
 
 
その時に1枚だけ
私も借りていい?と
ひょっこりレンタル
してもらいますグッキラキラ
 
 
 
 
今回はコチラを借りてもらいました下差し

桑田佳祐さんの
I LOVE 
YOU 
now&foreverです。
 
 
どうせレンタルするならベスト盤みたいに
枚数が多いものがおトクですよね( *´艸`)
 
 
 
 
このCDの中に収録されている
クリスマスだからじゃない♪
という曲について書きました。
 
 
YouTubeで探して
クリスマスだからじゃない♪を
延々と聞いていましたが
(みんながグダグダ
歌っているバージョン)
私がスーパーのBGMで聞いたのは
桑田さんが一人で
歌っているバージョンでしたアセアセ
 

 
あれ?CD化してないはずなのに 
桑田さんバージョンあるのかしらと
Wikipediaで調べたら
どうも紛失していた
この曲のマスターテープが
見つかったらしくこのCDに
収録ということになったそうです💿
 
 
 
ちなみにずっと聞いていたのは
コチラです下差し

 

私はこの曲を聴いてずっと

アン・ルイスうるさいと思っていました叫び

これを踏まえて

桑田さんのソロバージョンの

クリスマスじゃないを

聞いてみました👂音譜音譜

 

 

 

うんうんいいね~ラブラブ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

なんて聞いていましたが

やっぱり

アン・ルイスは

必要かも?

何てちょっと思ったり思わなかったり(笑)

 
 
 
 
さっそく長女にパソコンの中にこのCDを
入力してもらいましたルンルンルンルンルンルン
これでいつでも聞けますねOKキラキラ
おばちゃんはパソコンに入力ができない
PCバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッド
 
 
 
 
 
最近ショックなことがありましてねおいで
 
 
 
 
数年前に1~2回行ったことがある
TSUTAYAが閉店してしまい
ここよかったけど
ちょっと店内が狭かったから
いけなかったのかな~なんて
娘たちと話していましたが
 
今度はしょっちゅう行っていた
TSUTAYAが閉店してしまい
かなりショックを受けました
おそらく有料配信サービスの台頭から
厳しくなってきたんじゃないかな~
と思いますショックもやもや
 
 
 
数年前にその有料配信サービスが
始まったあたりから
レンタルコミックとか始めたりしましたが
今ではYahoo!プレミアム会員なら
結構ネットでコミック読めたりするから
厳しいんじゃないかな?なんて
思ったりしますショックもやもやもやもやもやもや
 
 
 
私がまだ働いていた
20年ちょっと前って
TSUTAYAって
最先端の
文化の発信地
みたいな位置づけでしたパー
会社帰りによく寄って帰りましたね車DASH!
 
 
当時はもちろんDVDではなく📀
ビデオテープでした📼
ちゃんと巻き戻すのがマナーOK
 
 
そしてCDを借りて今なら
スマホやパソコンに入れることが
出来ますが
当時はカセットテープに
ダビングでしたうずまきうずまきうずまき
 
 
本当は
SONYの450円の
カセットテープを
買いたいけど
そこは我慢して
350円の
TDKやmaxell
妥協していた記憶が
ありますコインたち
懐かしいですね音譜
 
 
 
TSUTAYAの全盛期を知っているから
たまに行くTSUTAYAで
ちょっとお客さんの入りが悪い時を
見てしまうと淋しいものがありますね目あせる
 
 
 
有料配信がかなりメジャーになっても
娘たちのお友達も有料配信派よりは
TSUTAYA派が多いと聞き
うれしいなあと
素直に思いますラブラブ
 
 
 
私が若いころから
文化の発信をし続けている
TSUTAYA
頑張れって
思いを込めて
また娘たちがまとめてCDをまとめて
レンタルするときに
ひょっこり
私もレンタルしたいと思いますハート
 
 
 



 


昨日の記事が16位に
ランクインしてましたラブラブ
皆様ありがとうございますハート
うれしいお願いキラキラ
 



そして昨日貼り忘れましたが
次女のハッシュタグで1位をいただきましたキラキラ
次は長女で1位を狙いますチョキ
そして鉄道ファンの方ゴメンナサイアセアセ
 





登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に1回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています
 
下矢印
 
 

Gポイント 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構たまりますコインたち

ポン活はこれで賄っていますチョキ

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

バナーを貼ったら50ポイントくれるので

貼ってみました(笑)

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントに交換していますパー

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Tポイント発祥の

TSUTAYA頑張って☆

 

 

 

 

💿💿💿💿💿💿💿💿💿💿