うやうやしくささげて感無量消去法で突き止めたけど引きまでは保証できなかったわ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 

 

 

 

さて先日コープで

こんな食品を注文していましたニコニコ

当ブログですでにおなじみの

九州産乾燥ごぼうは月に1回の特価で

税込み1000円以下

で欠かさずに購入OK

 

コープのカタログでは
水に戻すと1.2kgになるって
書いていましたうずまきうずまき鉛筆
 
 
そして芋けんぴ焼き芋焼き芋
 
 
コープの職員さんとお話ししていてイヒ
 
 
(職)芋けんぴは開けたら
あっという間に
無くなっちゃいますよね~
 
 
その通り☆グッイヒキラキラ
 
 
激しく同意しておきましたにやり
 
 
今回はコレという缶詰が無くて残念チーン
 
 
 
 
朝はコープ国産大豆使用の高野豆腐を
レンチンで作り下差し
同じくコープで買っていた
滋賀県産の小松菜を
グイグイヤイヤイ
水洗いして~
しっかり洗わないと土がしつこいチューアセアセ
 
 
水気をしっかり切って長女に持たせてお母さん
自家製冷凍野菜にしなさいとあげますOK
 
 
娘の分まで家事貯金財布コインたち
 
 
 
帰って来ていた長女が午前中
用事があるというのでパーお母さんキラキラ
 
 
私も一緒に出掛けましてグッイヒ
 
 
その帰り道ローソン
敗者復活戦のポン活をしてきました下差し
このローソン
PBのお菓子のお試し引換券
本当にいいですよね爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
10月は無いみたいやから
またやってくれないかな~口笛音譜音譜
 
 
 
帰宅して長女と
お弁当の残りと
ゆかいな仲間たちで
お昼ごはんナイフとフォークイヒお母さんナイフとフォーク
地味~やけど体にいいよハートイヒハート
 
 
午後はおのおの好きに過ごして~
うずまきイヒうずまきお母さんうずまき
 
 
さあ晩ごはんにしましょうかねナイフイヒ
 
 
 
豚こま切れ肉を
我らがドラッグストアコスモスの片栗粉で
シャカシャカポーク☆
そのままフライパンに
どーん。
この豚肉は肩肉で脂が出るので
ノーオイルでOKOK
 
空中くるりんぱ
成功したと思ったら~
朝切っていた玉ねぎを~
入れ忘れる
ハプニング♡
これが老化やな真顔
 
 
お醤油とみりん風調味料と
お砂糖とチューブしょうがを
ぐるんぐるんからの~
じゅっ。
こんな感じかな目???
豚肉と玉ねぎの
しょうが焼きの
完成です☆
リビングに来た長女がお母さん
 
私食べたかったから
よっぽど自分で作ろうと
思ってたのよ!!!!お母さん!!!!
 

以心伝心やなにやりキラキラ
 
 
食後目ざとく
新芋の芋けんぴを見つけた
ふたりはお母さん赤ちゃん
 
ポリポリ食べておりました
焼き芋お母さん赤ちゃん焼き芋
 
 
便乗しておっさんも
食べておりました焼き芋お父さん
 
 
もう1袋買っておいてもよかったなチューアセアセ
 
 
また今度にやり
 
 
 
さて前日の夜星空
 
 
晩ごはん後ナイフとフォーク
 
 
次女が自分のスマホをスマホ
長女に向けて
うやうやしく掲げて赤ちゃん
 

何やらお願いしたいと
拝み倒しておりましてハート赤ちゃんハート
 
 

午前中
セブンイレブンとファミリーマートに
行っていたというわけです車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
セブンイレブンではコチラ下差し
(注)私の手とスマホが映ってますな注意
 
アイスを3つ買うと
BTSTinyTAN
マルチシートが
もらえるキャンペーン
この日から始まっていたけどパー
 
 
次女が下校時には
もう無いかもというわけで
長女に委託したわけですが、
 
 
セブンイレブンへ行ってみると車DASH!DASH!DASH!
 
 
このマルチシートに
誰がジミンって
書いていない滝汗
 
 
長女があわててスマホで
TWITTERを検索してスマホ左差しお母さんアセアセ
 
 
3枚ずつぐらいを並べている画像を
検索しまくり消去法で
やっとジミンを
突き止めましたグッキラキラ
 
 
幸いマルチシートは
まだまだ残っていたので
セーフセーフにやりキラキラ
 
 
 
続いてファミリーマートへ車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
長女が
頼まれたものを見に行ったけどお母さん
 
 
ダメ!無かったお母さんアセアセ
 
 
どれどれ?
イヒ????←探し物得意な人
 
 
長女とバトンタッチしてグッイヒ
 
 
 
私が言ってみると
あっさりありました下差し
 
アータ
思いっきりレジの前にあったわよ
キラキラキラキラキラキライヒキラキラキラキラキラキラ
 
 
再びファミマ店内へランニングランニング
 
 
長女が立て替え払いをするけど財布お母さん
 
 
ちゃっかり
私が金券ショップで買っていた
500円のクオカードを
使ってもらいましたOK
 

10円得しましたウインク
 
 
私が次女の机の上に
マルチシートとキーホルダーを
置いておいたので、おいでイヒ
 
 
帰宅した次女が
リビングにこれらを持ってきて
感無量の表情ハート赤ちゃんハート
 
 
いざキーホルダーを開封するとおいで赤ちゃん
 
 
ジミン出ませんでした残念チーン
 
 
しかし次女は気が済んだのか
清々しい表情でした照れ
 
 
もー私開封系引きが悪いのよお母さんアセアセアセアセ
 
 
 
この時のようには下差し
 
 
まあ中身はどうであれ
手に入れられたから満足なのよイヒ
 
 
次女は
おねーちゃんが休みでよかったねにやり
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差しポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 
 
この日長女が
ずっと運転してくれたのですが、
 
突然おそらく
免許取って間もないであろう
原付バイクの若い女の子が
 
ノールックで飛び出してきて
 
アブなかったです滝汗
 
 
気をつけないといけないのは
 
 


備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

 

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ