理解できるのは10年弱やっぱり甘いほうに逃げるよねぬるいのは私もノーサンキュー。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 

 

 

 

 

さていつものように映えない

安定のワンパターンの

お買い物

と言いたいところですが、

この日はわりかし
ゴチャゴチャ買ってますね爆  笑
 
以前も買った明治のタンパクトチョコで
コチラのキャンペーンに応募して下差し
コレはスーパーのアプリから自動応募OK
 
 
そしてミツヤのナッツピーを
私の小学生並みのお小遣いで買って
コチラのキャンペーンに応募下差し
そしてギャル曽根ちゃんのキムチは
言わずもがなですよね照れ
 
1回のお買い物で3つ応募に
こぎつけることが出来ました拍手拍手拍手
 
 
トリプル当選したらいいな爆  笑
 
 
ちなみにきゅうりは
このスーパーの片隅の
農家の方の持ち込みコーナーで
88円と
51円でしたグッ
 
 
その辺のきゅうり高いってチーン
 
 
 
お昼は次女と前日の残りの
豚肉としめじの甘酢炒めと
後はテキトーナイフとフォークイヒ赤ちゃんナイフとフォーク
ご飯の量を見ていただいている通り
相変わらず低燃費
プリウスラキ子ですイヒ
 
 
毎年夏の風物詩なので風鈴
猛暑でも冷夏でも
変わらないみたい口笛音譜音譜
 
 
 
先日長女がこのお買い物をしたときにお母さん
自分のコスメポーチを整理整頓して化粧品
 
 
コレ使うお母さん??
 
 
と、コチラのアイブロウマスカラと
アイブロウパウダーをくれました下差し
キスミーとセザンヌですニコニコ
私はメイクはBBクリームと
アイブロウペンシルのみ
なんですよねイヒアセアセ
 
 
ずっと愛用しているのが
資生堂インテグレートグレイシィの
コチラのアイブロウペンシル下差し
この銀色の軸が気に入っていたのに
こんな茶色の軸に変わっちゃって
 
 
渡りに船で船日本国旗DASH!DASH!DASH!
ありがたーくもらいましたが、
 
どっちもいい♡
 
 
特に
眉マスカラ☆
 
 
私が思いっきりよろこんでいたので
若干ドン引きの長女がお母さん
 
 
私が学生時代のやから
どんどん使ってねお母さんアセアセアセアセ
 
 
長女サンキュー爆  笑
 
 
 
棚ボタで自分のコスメ代が浮くわ
若者のメイクアイテムゲットだわで
ウハウハなおばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
買ったばかりの豚こま切れ肉を
フライパンにどーん。
そしてレンチンしたじゃがいもを~
どーん。
味付けはお醤油みりん風調味料
我らがドラッグストアコスモスの
おろしにんにくのみ。
今回はお醤油とみりん風調味料を
大さじ2杯強
おろしにんにくは2cm強ニコニコ
 
 
強引グマイウェイ
フルスロットルで
グイグイ混ぜて~
豚肉とじゃがいもの
甘辛炒めの
完成です☆
お皿が4枚と言うことはパー
 
 
この日長女をお母さん
回収済み☆
 
 
そして長女のお皿には
プチトマトはありません口笛音譜音譜音譜
 
 
 
 
さてこの日のお買い物は
本当はコチラです下差し
次女に頼まれて
サッポロゴールドスター
 
 
 
と、言うのも。
 
 
 
次女はお友達とリモート飲み会を
この日の夜開催したのです生ビール赤ちゃん
先日一緒にお買い物した時に
えのきでおつまみを作ろうとしたので赤ちゃん
 
 
なめ茸ならあるよ~イヒ
 
 
 
と、備蓄なめ茸の瓶を
渡しておきましたきのこおいでイヒ
 
 
しかし。
 
 
リモート飲み会を終えた次女が赤ちゃん
 
 
 
いつものように寝る前に
ガソリン給油しながら
YouTubeを見ている私に生ビールイヒ
 
 
コレぬるいんやけど飲んで~と
残ったゴールドスター半分を
差し出してきました生ビール赤ちゃんアセアセアセアセ
 
 
ぬるくて苦くて
ダメだったそうですパー
 
 
やっぱり甘いほろよいがいいと
次女談ハート赤ちゃんハート
 
 
まあはたちそこそこのキミには
このビールの苦みを理解するには
まだ若すぎるよイヒ
 
 
私がビール
おいしいと思うようになったのは
アラサーだったんだからねにやり
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差し

ポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

次女が好きな俳優さんが
CMしているのでゴールドスターを
買いましたが
 
サッポロビール党の私としては
何だかうれしかったです照れ
 
ただゴールドスターは
黒ラベルとエビスビールぽいので
コレは苦いと思う爆  笑
 
まあ理解できるのは
私と同じアラサーに
なってぐらいでしょうね口笛音譜音譜
 
ちなみになめ茸は濃すぎて
ご飯の上に乗っけるものだと
言っておりましたきのこ
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒラブラブ