再生事業の成れの果ては結局長いものだけが残りそう不毛な戦いは続く。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 
 
 
 
 
さて長女を長女の運転で送った時車DASH!
 
 
サムネイルでおわかりでしょうが、
 
 
やっぱり
お値段が半分になる素晴らしいシールつき
お肉の棚オーディションを開催してきました

大漁大漁船日本国旗DASH!DASH!
 
 
そしていろはすを買って
コチラのコカ・コーラのキャンペーンに
応募できるレシートを作ることが出来ました
四国で売られているのは大山の水ニコニコ
 
 
そしてしょーこりもなく
賞味期限が1番長いというだけで
チョイスの朝からフルーツみつ豆缶詰で
コチラのキャンペーンに応募下差し
備蓄できるものを2種類も買って
懸賞に2つも応募できるなんて
すんばらしい♡
 
コカ・コーラを
WEB応募してから
はごろものほうにレシートを
べったり貼って投函します郵便局
 
 
1粒で2度おいしい
 
 
懸賞ジャンルの皆さんのほうが
めちゃくちゃ上手ですイヒ拍手
 
 
 
オーディションの合格者の
鶏もも肉の切り身は早速
スタミナ源たれ塩だれで漬け込んで
もみもみして下差し
 
グラム数はわかりにくいけど
800gですニコニコ
 
思ったよりも多かったわにやりアセアセ
 
 
 
長女はコレだけ空きタッパーと
カルビーマークなど
持って返ってきたので下差し
翌日の土用の丑の日
当日のために
(注)当ブログのライブ感は壊滅的注意
 
 
半額アピールが大変ウザい
国産牛肉を炒めて炎炎炎
 
 
し、きゅり、ごぼ
そしてインナー
づくしのお土産プレゼントお母さんキラキラ
 
 
というわけでパー
 
 
 
私もおっさんと言う名の主人と次女の
お弁当に入れた残りで
翌日のお昼ごはんにいただきましたイヒ
相変わらずの低燃費の
プリウスラキ子っぷりチョキイヒ
 
 
やさぐれ放置プレイ
家庭菜園のプチトマトは
とってもとっても追い付きませんにやりアセアセ
 
 
 
牛肉が見事に歯に詰まった
悲しいおばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
以前いただいていたおくらとピーマンが
ヤバッとなっていたので下差し
とりあえず
ズタズタにしておきました
それをフライパンにどーん。
いい感じに火が通ったら
一旦お引越ししてもらって右差し
当ブログおなじみの豚こま切れ肉を
じゅっ。
豚肉に火が通ったら
おくらとピーマン再びお引越し左差し
味付けはコープの国産かき使用の
オイスターソースのみ。
豚肉と
おくらとピーマンの
オイスターソース
炒めの完成です☆
実は私実家でも自分のご飯づくりでも
おくらって使ったことがなくて滝汗
 
テキトーに炒めてみたら
フツーにおいしかったですOK
 
おくらって体にいいって言うし
これからどんどん取り入れたいですね照れ
 
 
と、思ったら。
 
 
 
またまたいただいてしまったというのは
よくある話。
ギャフン☆
 
 
長女を送った後に
農家の方(以下略)
寄らなくてよかったチューアセアセアセアセ
 
 
セーフセーフウインク
 
 
 
 
 
さて以前から私が小松菜を切ってはナイフ
 
 
 
埋め。
キャベツを切っては埋め。
リボベジ
地味~にしていたのですが、
 
 
 
結果。
 
 
 
 
大量のダンゴムシに
やられました♡
 
 
畑から
追い出しても追い出しても
 
 
 
アイツらは
次々とやってきては
小松菜ちゃんキャベツちゃん
食い荒らしやがった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
おのれムキームキームキー
 
 
 
幸いにして
隣のリボベジねぎちゃんは無事なので右差し
 
 
おとなしくねぎちゃんだけ
 
リボベジしようと思いますチーン
 
 
 
くやしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ダンゴムシの追っ払い方ご存じの方イヒ
 
 
 
ご一報いただければ幸いですにやりアセアセ
 
 
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差し

ポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

ダンゴムシのヤツひどい時には

根っこを埋めたところを襲ってきて

掘り返してきましたムキー

 

 

かといって潰すのはイヤだから

つまんではポイポイ

投げていたんですが、

 

アレ戻ってくるんですかね真顔??

 

 
不毛な戦いは続くにやりアセアセアセアセアセアセ
 
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒ