数ヶ月前から狙っていたターゲットが向こうから駆け寄りゲットだぜ☆ | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
 
さて先日仕事から帰ってきた
おっさんもとい主人がお父さん
 
 
おばちゃん東京ばな奈好きやった?
コレいるお父さん?

ポケモンバージョンはなかったけど

以前長女のおみやげで食べたコチラ

めちゃくちゃおいしかったですナイフとフォークイヒ

(注)おっさんもとい主人は50代お父さん

私は団塊ジュニアの40代イヒ
おばちゃん呼ばわりされる
いわれはないと思います注意注意注意
 
 
いるいるハートイヒハート
 
ありがとうおっさんイヒラブラブ
 
 
キッチリしっかり
お礼を言っておきました照れ
 
 
 
この日は3連休の初日だったので雪だるま
(当ブログはライブ感が壊滅的です)
 
 
さつまいもを大量に
トースターで焼きまして炎炎焼き芋炎炎
朝ごはんでいただきましたコーヒーイヒ焼き芋
カフェオレはうっかり飲んじゃったハート
 
焼き芋にカフェオレ合いますよOKにやり
 
 
 
午前中は
パソコン作業をしていましたが、
四国ではありえない気温の
表示を見て固まっておりました滝汗
昼間の気温じゃないよコレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
室内でも寒かったですが
この対策をしておりましたので下差し
 
 
昼間は室内に日光が入ったので
救われた思いになった
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
前日の残りのシチュー
強制レンチンブロッコリー♡
何かダマになっているわね真顔?
 
手抜きでしたが、
体は温まりましたよナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
休みの日は自分でスケジュールを組んで
いろいろと作業や用事をこなす
おっさんもとい主人でもお父さん
さすがに
おとなしくしていましたねお父さんアセアセアセアセアセアセ
 
 
午後からは
おっさんもとい主人と次女は
次女の調べ物のために
ちょこっと
図書館に行っておりました車DASH!パーイヒ
 
 
 
おっさんもとい主人に
ヒートなんとかを着なさいと
言っても言っても頑なに拒否される
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
先日だしパックが無くなったので
お手製だしパック
かつお出汁を取りまして~
とうとう数年使った
ダイソーのだしパック袋無くなりましたOK
 
 
コチラのお野菜を使いますナイフイヒ
お昼ごはんのときに
もやしとえのきが無いって言っていたら
おっさんもとい主人が買ってきてくれました
あ、お金払ってないや滝汗
 
 
もっさりと野菜タワーを作りまして
かつお出汁に
業務スーパーのキムチ鍋の素を入れて
露骨にかさましをしてからの~
お野菜どーん。
そして豚こま切れ肉を並べて
薄くなった辛味を七味唐辛子で
カバーしておきます🌶おいでイヒ
豚こま切れ肉1パックは多かったので
ビニール袋に入れて冷凍しておきます雪の結晶
 
いい感じかな~目キラキラキラキラ
そこに庶民の味方ラ・ムーの
鍋用煮込みラーメンを入れて
ラキ田家名物
スケスケ
発掘鍋にします鍋
いつもよりも麺の量が少なくても
大丈夫OKイヒ
 
 
 
 
お餅入れちゃうから♡
キムチ鍋
スケスケ発掘鍋
feat.お餅の餅餅餅
完成です☆
見た目はアレですが
おいしかったです鍋イヒお父さん赤ちゃん鍋
我が家で愛用している卓上コンロは
コチラの旧型ですが、

おススメですよグッイヒラブラブ

 
 
 
本当はこの日お休みの長女も
いる予定だったのですがパーお母さん
 
 
本人がお昼まで寝ていたというので
また後日帰ると連絡があったので
しょうがなく3人での
お鍋になっちゃいましたにやりアセアセ
 
 
またご飯食べに帰っておいでイヒ
 
 
 
さてその長女とは元日に
母娘で本屋さんに行っておりましたパー
 
 
一体いつの話だという
街の声ごもっともにやりアセアセ
 
 
ここの本屋さんは元日に本を購入すると
返品した雑誌の付録を
お年玉としていただくことが
出来るんですねお年玉
 
ちなみに去年と下差し
 
 
コチラの付録をいただきました下差し
中はコチラ目キラキラキラキラ
結構収納力ありますねイヒ拍手
本人がバッグもポーチも
もういらないって言っていたのでパー
 
 
私が選んだものが
採用されましたグッ真顔
 
 
そして私は年に1回だけ買う本として
今年の家計簿を購入グッイヒ
私が大好きな0円会計
することが出来ましたイヒ拍手
 
 
極力現金は出しませんよパー
 
 
ケチだから♡
 
 
そんなケチな私が
いただいたものはコチラ下差し
クレイサス
ショルダーバッグですニコニコ
中もしっかりクレイサスの裏地OK
実は数か月前に
スーパーの雑誌コーナーで
このショルダーバッグを見かけて
いいな~と思っていたのですが、
 
まさかここにあるとは思わなかったです滝汗
 
 
ちゃんと1冊本を買ったからパー
 
 
数か月前から
狙っていたターゲットが
向こうから
すり寄りゲットだぜ☆
 
 
元日から幸先がいいや爆  笑
 
 
令和3年も
こんな調子でいけたらいいな~と
本屋さんを後にした
私と長女なのでしたイヒラブラブお母さんラブラブ
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 
 
以前卓上コンロを出したときに
長女と次女にお母さん赤ちゃん
 
コレで焼きマシュマロしないのイヒ?
 
煙がすごいからこれでは出来ないよもやもや
 
とシンプルななお返事イヒ
 
納得しましたにやりキラキラ
 
 

ラキ田ラキ子の愛用品。

備えあれば憂いなしから

備えあるから憂いなしにしましょうねにやり